ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤くならないイチゴ

<<   作成日時 : 2018/02/13 07:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


また寒さが戻ってきました。寒いです!
玄関を出たところのプランターの中にイチゴを植えてあります。確か2年ほど前からです。何回か(何粒か)実を収穫?したことがありますが、そのまま放置してあります。イチゴは意外に強い植物で何も手を加えなくても枯れません。
雪が降るような寒い時期ですがプランターの中で花を咲かせていました。そして左端には実が・・・
画像


寒い雨が降る中小さな花が可憐に咲いています。見るからに寒そうです。ちょっと可哀想。
画像



一方実はこちらです。上の白い実は前に出来たもの、下の薄緑の実は最近出来たものでしょうか。
画像


やっぱり寒さのせいでしょうか実が赤くなりません。ちゃんと雨よけをしたりすれば良いのでしょうが面倒で(><)
まあ暖かくなればまた新しい実が出来て赤くなるかもしれませんしね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
イチゴですか
そういえば、最近も新種とやら、いろんなサイズ、甘みの種類が紹介されていますね。
自宅で栽培-----これは楽しいです。
ちょっと手を加えるだけで---
行き当たりばったり
2018/02/16 08:38
イチゴは今屋久島の八百屋さんでもけっこう安く売っていますよ、行き当たりばったりさん。そうですね1パック380円くらいですかね。
食べるだけなら自宅で栽培しなくてもいいのですが、花や実が出来るのが楽しみですから・・・
屋久島ジージ
2018/02/16 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤くならないイチゴ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる