アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「天気」のブログ記事

みんなの「天気」ブログ

タイトル 日 時
待ちに待った快晴、真っ青な空
待ちに待った快晴、真っ青な空 木の芽流しのぐずついた天気が続いていた屋久島ですが、月曜日(3日)と火曜日(4日)は久しぶりの青空が広がった。風がやや冷たく感じたが空気は乾いており気持ちの良いお天気であった。やっぱり晴れは良いな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 06:12
こんなに晴れていたのに
こんなに晴れていたのに 晴れたのはいつだっただろうかと思うほど雨が降りました。連日大雨洪水警報が出続けた屋久島(と言うより南九州全体ですが)、どれだけ雨が降ったのでしょうか。 先週の水曜日までは雨が一滴も降らず快晴猛暑が続きましたが、木曜日(7日)あたりから台風1号の影響もあってか低気圧が活発になり雨が降り始め、金曜日(8日)からは連日滝のような雨でした。総雨量はおそらく500ミリを超えているでしょう。 金曜日は空の便は全便欠航でした。実は土曜日(9日)にかあさんが法事のため関西に行ったのですが、飛行機が飛ぶか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/11 06:16
東京は快晴
東京は快晴 昨日屋久島から東京の娘のところにやって来ました。 孫の幸志四郎は元気に学校へ通っていて、一段と男の子らしく成長していました。 東京は屋久島よりも朝が早いです。朝6時、マンションのベランダから空を見たら快晴でした。気持ちの良い朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/03 06:50
たった1日晴れただけで
たった1日晴れただけで 晴れた!、晴れた!、晴れた!、たった1日晴れただけでそれこそ気持ちが晴れ晴れするのはどうしたことだろうか。 6月29日の月曜日、いったい何日ぶりだろうか屋久島に晴れ間が見えました。ここのところ毎日雨ばかり、それも時折もの凄い豪雨があったりして湿度はほぼ100%であった。家の中のものもカビ臭くなってきた。人の心も萎えてきた。 そんな中での待ちに待った晴れ、青空がこんなに綺麗に見えたのは心の中のカビを取ってくれたからだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/01 06:32
やっと屋久島らしい天気が戻った
やっと屋久島らしい天気が戻った 毎年孫たちが夏休みでやって来る7月中旬から8月初旬にかけて、屋久島は好天気続きのはずが、今年はスッキリしない天気が続き、残念であった。 孫たちが去って数日経ったころからようやく屋久島の夏らしい天気が続いている。青い空に白い入道雲、それを写す青い海、これが屋久島の夏だ。 我が家の庭越しに見る海の色も、夏の色を濃く写し出しています。暑いけど、気持ちの良い風が吹いていて、爽やかだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 06:12
嵐のち快晴
嵐のち快晴 屋久島の天気は目まぐるしく変化するのが特徴である。また、島のどこかは雨が降っていて、島のどこかは晴れていることも度々である。だから、屋久島の天気予報はほとんど当てにならないか、逆に言うと何を言っても当たっている場所があることになる(^^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/03 07:53

トップへ | みんなの「天気」ブログ

ここは屋久島 天気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる