アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ランチ」のブログ記事

みんなの「ランチ」ブログ

タイトル 日 時
海を臨むベンチでのランチ
海を臨むベンチでのランチ この日は歯の定期的なスケーリングのために宮之浦にある総合病院の歯科に行った。3ヶ月に一度のスケーリングで歯はスッキリ。といっても上の歯は総入れ歯なんですがね(笑) 終わったのがちょうど昼時、昼食をどうしようかなと考えた。食堂に入って食べようかとも思ったが天気が良かったので病院前のスーパーでお寿司を買って外で食べることにした。ここの握り寿司は魚屋さんが直接作っているので新鮮で美味しいのだ。 寿司を買い車で10分ほど走ったところにある休憩所のベンチで寿司を食べた。この場所からは海が一望でき天... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/08 06:44
外で食べるランチは格別
外で食べるランチは格別 知り合いからランチに誘われて行ってきました。この日は天気が良く、日差しもあり広いベランダでランチを頂きました。 こんな外でのランチを楽しんでいると改めて屋久島に住んでいる幸せを感じます。都会では味わえない贅沢なランチです。 テーブルにはかあさんが家の庭で摘んできた花が飾られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/23 06:31
青空のもと海を眺めながらのランチ
青空のもと海を眺めながらのランチ 宮之浦に出かけた帰りちょうど昼時になった。どこかお店に入って食べようかと思ったのだが天気が良く暖かかったので外で食べることにした。 「わいわいランド」というスーパーで握り寿司を買った。ここの握り寿司は「丸高」という屋久島で最も新鮮で美味しい魚を提供している魚屋さんが作っているので美味しいのだ。 県道沿いの休憩所でかあさんと二人で海を眺めながら握り寿司を食べた。 目の前の海に漁船が一艘イカリを下ろしていた。釣りでもしていたのであろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/19 06:05
たまにはホテルでランチを
たまにはホテルでランチを この日、久しぶりにホテルでランチを食べた。かあさんが風邪をひき料理をこしらえるのがしんどそうだったから外食しようと言う事になった。ラーメンかチャンポンでも食べようかとも思ったが、たまにはホテルのランチも良いかなと思い、二人で近くにある「いわさきホテル」に向った。 屋久島に移住してからは泊まった事はない(家から車で7〜8分なので当たり前か)が、移住する前、屋久島に7回来たうちの3回はこのホテルに滞在した。何となく懐かしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 07:22
豪華ランチを食べる
豪華ランチを食べる 屋久島では外食するにしても好みがあって行く所は限られてくる。私の場合、麺類特に日本そばが好きなので、お蕎麦屋さんに行くことが多い。仲間内で蕎麦を打って食べるのが一番美味しいが、2〜3カ月に一度なのでなかなか食べられない。 この日は友人と一緒に私としては珍しくホテルの洋風のランチを食べに行った。まあ、屋久島の中でも一番といっていいほど高級?いや高価なお店である。 この日食べたコース料理のランチをお見せしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/29 06:55
素晴らしいお庭を眺めながらのランチ
素晴らしいお庭を眺めながらのランチ ナニワイバラの記事を書きすぎて、タイミングが遅くなってしまいましたが、4月13日の水曜日に高平にある「やっさん」のお宅で楽しいランチパーティがありました。 「やっさん」は高平窯という陶工房をやりながらベーコンや生ハムを作ったり、畑をやったりするまめな人です。さらに、自分の食べるものは自分で作るという徹底した人で、料理の腕もプロ顔負けである。 先日の蕎麦打ちパーティのときに話が決まり、今回は「やっさん」の作るパスタ料理をご馳走になる事になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 06:48
屋久島SANKARAでランチ(2)
屋久島SANKARAでランチ(2) さあ、それでは屋久島の高級リゾートホテルSANKARA(サンカラ)でのランチをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/07 07:09

トップへ | みんなの「ランチ」ブログ

ここは屋久島 ランチのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる