アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「エンジェルトランペット」のブログ記事

みんなの「エンジェルトランペット」ブログ

タイトル 日 時
黄色のエンジェルトランペット
黄色のエンジェルトランペット 犬の散歩で県道を歩いていたら道路の向こう側に黄色のエンジェルトランペットが咲いていました。我が家のエンジェルトランペットは純白しかありませんので写真に撮ってきました。白も黄色も形はまったく同じです。 花は下向きでかなりの数咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/03 06:31
大寒に開花したエンジェルトランペット
大寒に開花したエンジェルトランペット 1月14日の記事で「胡瓜のような蕾」というタイトルで我が家のエンジェルトランペットの蕾をご紹介しました。あれから約10日、大寒の日(1月20日)のこの日花が開いていました。この日は暦通り北風がピューピュー吹いてとっても寒い日でした。陽が差したり雨が降ったりとめまぐるしく変化するお天気でした。海も大荒れ、5mもの高波でフェリーは軒並み運行停止でした。なにもこんなに寒い日に咲かなくてもと思うのですがね。 雨が止んだ少しの時間で写真を撮りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/21 08:46
胡瓜のような蕾
胡瓜のような蕾 庭の南西側にエンジェルトランペットの木が植えてあります。年に何回も大きくて白い花を咲かせます。今回は花が咲く前の蕾の状態を写真に撮りました。大きい花なので蕾も細くて長くまるで胡瓜(キュウリ)がぶら下がっているかのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/14 06:56
頑張って咲いたエンジェルトランペット
頑張って咲いたエンジェルトランペット 庭の奥に植えてあるエンゼルトランペット(キダチチョウセンアサガオ)の木、台風の塩害によって葉っぱがほとんどやられてしまいましたが何と何とそれでも頑張って花を咲かせました。 本来なら大き目の葉を茂らせているはずが、萎れてしまったり風で落とされたりして見るも無残ですが白い花が咲いたことで痛みが少しやわらいだ感じですかね。この花、下に向いて垂れ下がるのが特徴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/03 06:24
白のエンジェルトランペット
白のエンジェルトランペット ネットなどで調べると開花時期は6月から11月ごろとあるが、屋久島では1月のこの時期エンジェルトランペットの花が所々で咲いているのを見かける。黄色や白が多くみられる。 我が家の庭にも今白いエンジェルトランペットの花が咲いている。思い返してみれば、年に何回も咲いている。だから休み休みだが1年中咲いているように見える。 屋久島ではエンジェルトランペットも季節の判断が正しくできなくなってしまうようだ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/15 06:20

トップへ | みんなの「エンジェルトランペット」ブログ

ここは屋久島 エンジェルトランペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる