アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フルーツ」のブログ記事

みんなの「フルーツ」ブログ

タイトル 日 時
畑に生ったフルーツですが
畑に生ったフルーツですが これも台風5号に襲われる前に撮った写真です。台風の後まだ畑に行っていないのでどうなっているかは分かりませんが、エントランス・アーチが倒れるような強風が吹いたことを考えるとおそらく全滅ではないでしょうか。折角生ったのにね(><) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 06:59
レンブの実が生った
レンブの実が生った 台風5号が来る前の話です。 かあさんの畑で日本では比較的珍しい(と思う)果実が生っていました。レンブ(蓮霧)と言います。フトモモ科の果実です。 あのハワイ島のファーマーズマーケットでも売られていましたね(7月1日の記事) そこでも書いたのですが味はリンゴと梨を合わせて2で割ったような味です(笑)ですから別名ローズアップルとも呼ばれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/09 06:12

トップへ | みんなの「フルーツ」ブログ

ここは屋久島 フルーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる