ピアノのライブ演奏付き豪華パーティ

屋久島、尾之間、モッチョム岳の本当に真下、見上げれば青い空にモッチョムが雄大なその姿を堂々と広げている。なんだかマッターホン(行ったことはありませんが)のようだ。
今日はここのYさん宅で友達とパーティである。
画像


みなさん1品持ち寄りの楽しいパーティです。かあさんも一緒に参加しました。モッチョムが見守ってくれています(^^)
画像



パーティの名目は、ぱからのかあさんの退院祝いとYさん宅のデッキ完成祝いである。
これが完成したYさん宅のデッキである。立派!
画像


画像


横から見るとこんな感じ。いいですね。庭ではみんながパーティが始まるのを今や遅しと待っている。
画像



さあ、パーティの始まりです。Yさん手作りの大きなテーブルにはみんなが持ち寄ったお料理が所狭しと並べられています。
画像


ワイワイガヤガヤ、楽しいおしゃべり。
画像



さあ、Yさんのピアノ演奏が始まりました。プロフェッショナルの演奏です。美味しいお酒、料理そしてプロのピアノ、昼真っから贅沢の極みです(^O^)
画像



みんなウットリと聞き入ります。特に女性には大好評です。そりゃそうですよね、プロの演奏を生でそれもロハで聞けるんですからね。Yさんは以前京都でプロとして演奏していたそうで、現在でも指がなまらないように、1日5~8時間はピアノを引いています。
画像



暖かな日差しが出来上がったばかりのデッキを通して室内に射し込みます。ピアノはますます冴えます。
画像



本日の特別メニューは能登産の牡蠣です。家作り名人のKさんがネットで取り寄せてくれていたのです。殻付きの新鮮な牡蠣を蒸し焼きにしていただきました。ん~、まいうー。
画像


画像



そのほかの料理の中からいくつかを写真に撮りましたのでご覧ください。

手作りのパン
画像


特性の巻き寿司
画像


おでん
画像


ロシア風のピザ(名前忘れました)
画像



野沢菜
画像



肉じゃが
画像


鰹のたたき
画像


アロエの刺身
画像


等など、ほかにもいっぱいのご馳走が、どれもこれも美味しかったです。




見下ろせば、遠くに青い海が見えるロケーションです。
画像


楽しいパーティは日が暮れるまで続きました。
もうじき山陰に日が落ちていきます。
画像



夜7時、楽しいパーティは終わりました。
まさか屋久島に来てからこんなに贅沢なパーティに参加できるなんて
思いませんでした。ますます屋久島生活が充実してきます。

夕食?、もうお腹いっぱい、当然抜きましたよ(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きびこ
2007年03月06日 08:56
ステキな仲間がいっぱい集まって楽しいパーティだったんですね。

自然が近くにあって楽しい仲間と時々
集っていい時間を過ごせて
すごくぜいたくかもしれませんね。

るーまま
2007年03月06日 10:17
素敵なパーティーですね!
私が気になったのはアロエのお刺身です。
私も、一品持って参加したいです♪
屋久島ジージ
2007年03月06日 11:08
はい、いい仲間が増えてきて楽しく過ごさせてもらっています、きびこさん。屋久島に来て本当に良かったと思います。これからもいろんな人と知り合って屋久島生活を充実させていくつもりです。
屋久島ジージ
2007年03月06日 11:10
るーままさん、コメントありがとうございます。実はこのアロエの刺身は、我が家に植えてある大きなアロエの葉を剥いて刺身にしたものですが、珍しかったらしく、みなさんにも好評でしたよ(^^)
ふわ ふわ
2007年03月11日 21:44
私たちは転勤族なのですが、将来はどこに住むのかと、近い将来を考えながら、あっちこっち移動してます。屋久島で人生の楽園生活、素敵ですね。
屋久島ジージ
2007年03月12日 09:26
楽園?というのはどういう所かは永遠に分からないのではないかと思いますが、第二の人生、楽しく暮らせればそれが答えかもしれませんよ、ふわ ふわ さん(^^)。いりいろ全国を見て、その土地の人たちとも話してみてくださいね。