屋久島茶の八万寿園で抹茶アイス

以外かもしれないが、屋久島ではお茶が作られている。島の東部、北部には生茶畑が多く見られる。そして、地元で取れた茶葉を地元でお茶にして販売している。
そんなお茶工房が、上屋久町と屋久町の境にある。空港から車で10分とかからない場所だ。名前は八万寿園。
画像



県道沿いにあるので、観光客でもすぐにわかる。
画像




ここのソフトクリームは安くて美味しい。特に抹茶のソフトクリームはお勧めである。あんまりソフトクリームが好きではない孫たちも、ここの抹茶ソフトはぺロッと食べてしまった。
画像




上の孫、“みう”は屋久島に着いたときにもここに寄って抹茶ソフトを食べた。よっぽど美味しかったのだろうか、再び食べに来ることになった。
これは、初日に来たときの写真で、ババ(かあさん)と一緒に撮ったもの。
画像




ちなみに、ソフトクリーム(抹茶ソフトも)は1個200円である。あまり甘すぎないので、大人にも好評である。地元の屋久島茶も100g100円から売っている。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

しちごだけ
2007年08月07日 12:57
確かにここのソフトクリームは美味しいデスし、私も抹茶しか食べません。お店の上の農道はお茶畑ばかりで、時期になると素晴らしい気色ですヨ
しちごだけ
2007年08月07日 13:00
先ほどのコメント「気色」は「景色」です。失礼しましたm(__)m
屋久島ジージ
2007年08月07日 13:47
ここの抹茶ソフトクリームは、ファンが多いんですね、しちごだけさん。うちの孫も完全にはまっちゃいました。おかげで、11枚綴りの回数券を購入してしまいした(笑)。
スイミー
2007年08月07日 22:50
こんにちは。お孫さんの可愛い笑顔、毎回見てますよ。
それにしても、ソフトクリームの回数券があるなんて、驚きです!
屋久島ジージ
2007年08月08日 07:48
スイミーさん、いつもありがとうございます。
回数券を出すほど人気があるんですね。私も、こんなの始めてです。この回数券、有効期限が無いので、安心して買えるんですよ(^^)