海中温泉のテレビ撮影を撮影

テニスで汗を流したので、平内海中温泉に行った。昼間なので上からは太陽、下からは熱い温泉、まあこれから寒くなってくれば最高であるが、まだちょっと暑すぎる。
温泉に入っていたら、毎日放送のTV撮影クルーがきて、温泉を撮らせてくれという。人が少なかったのでみなさん快くOKを出した。もちろん裸なので、カメラには入らないように配慮はしてくれたと思う。
聞いたら、番組は「ランキンの楽園」だという。毎日放送から全国ネットで放映されている番組で、私も何回か見たことがある。
今回は、縄文杉に登って、そこに来た人たちに「何故、縄文杉に登ったか」をアンケートし、どんな理由が一番多かったかを調査したという。番組ではこの調査結果を発表するのだ。この海中温泉のシーンは時間が余ったら放映されるのかもしれない。
温泉から上がったころ、撮影部隊が別アングルから撮っていた。そこで私はこの模様を逆に写真に撮ってあげることにした(^^)。一方的に撮られるだけでは面白くないから。

岩に登って撮るために、カメラマンは大きな岩に登っていった。私がお気に入りの短歌が書かれている(彫られている)岩だ。ちょっと複雑な気持ち。
画像




このアングルでいいか確認している。
画像




撮り始めた。
画像





これがディレクターだろうか。自ら被写体になって大きな声で叫んでいた。温泉で撮影していたので、真っ裸である。
画像




ラストシーンがこれだ。「屋久島バンザイ!」「屋久島サイコー!」と絶叫して終了。
画像




ちなみに、このハンカチは撮影に協力してくれたお礼だとのこと。テレビ局も財政難なのかな~(笑)
画像




この番組の放映は毎週金曜日夜7時からだそうだが、今回撮影分は、11月の第2か第3週と言っていました。

屋久島はここのところオオモテで、毎日のように何処かの局で映像が流れている。おかげで観光客も増えていると思う。海中温泉に入られる方はぜひマナーを守ってくださいね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

やっさん(web屋久島高平窯)
2007年10月17日 08:38
TV局をじーじ報道社特派員が写真を撮る、放映が早く、即掲載。自前のじーじ報道社は講読者への返事も早い。
屋久島役場は受け取ったもどうしたもなしのつぶて。
菊陽町は有難う、受け取った、1時間後に処理しましたの回答あり。
屋久島にTV局が出来たら、即カメラマンとコメンテーターに推薦します。沖永良部の和泊町にTV局あるがそちらに転居しないでください。屋久島の未来があなたを待っている。
やっさん(web屋久島高平窯)
2007年10月17日 08:45
お分かりと思いまずが、
ジージーではなく、じーじは時事にかけています。
朝刊だけですが、屋久島の毎日の報道ご苦労様です。
屋久島ジージ
2007年10月17日 15:34
屋久島町も菊陽町のようにクイックなレスポンスができるようになってもらいたいですね、やっさん。それが出来なければ住民参加は進みません。住民の声に関心を持つことこそ行政の基本だと思います。
ヨカニセ
2007年10月17日 18:13
この歳になるまで、動く映像に写ったことがありません。一度は叶えたいと、思っています。今度撮影隊が来たら、こえを掛けてください。
屋久島ジージ
2007年10月17日 18:46
TVの収録ってすごくいいかげんですよ、ヨカニセさん。何時間も撮って、オンエアーされるのはほんの数秒、いや1秒のときもありますから。ともかく、視聴率が絶対の世界なので、撮ったからといってTVに出てくるとは限りません(^^;)