ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい芝刈り機をゲット

<<   作成日時 : 2008/06/17 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

屋久島の我が家には南側の庭に芝生を植えてあります。春先から晩秋までこの芝生はどんどん伸びますので、適当なインターバルで芝刈りをしなければなりません。今までは古い芝刈り機を使っていたのですが、さびが出たり、高さ調整が出来なくなったりで芝刈りも四苦八苦していました。そこで思い切ってネットで新しい芝刈り機を調達しました。
画像




この芝刈り機は今までの回転刃方式のものと違い、固定刃とローリング刃でハサミのように芝生をカットする方式のものです。使ってみた所、やっぱり新しいので切れがよく、一回に刈れる面積も多く、非常に楽でした。
画像





やっぱり、道具がいいと作業がはかどり、体力の消耗も少なくてすみますね(^^)
こんなことなら、もっと早めに購入すれば良かったのにね(^^)
画像





なお、刈った後の芝草は花壇の肥料にしています。
画像

画像





一回芝刈りをすると、バケツで20杯ほどの芝が刈れますよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、弘法は筆を選びませんが、素人は良い筆を選んだ方がはかどりますよね。
これで、どんどん芝が伸びても「鬼に金棒」ですね。
あっ、ジージさんは鬼ではありませんよ。(笑)
スイミー
2008/06/17 22:37
はい、やっぱり道具は良い物を使いませんといけませんね、スイミーさん。そうです、私は鬼ではありません(^^)
屋久島ジージ
2008/06/17 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい芝刈り機をゲット ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる