パッションの棚にネットを付けた

屋久島の我が家、庭にあるパッションの棚、ぼちぼちパッションフルーツの実が熟して落ち出したので、傷がつかないように棚の下にネットを張ることにしました。こうすれば、棚から落っこちてきたパッションが直接地面に落ちずにネットに入ってくれるからです。要はパッション用のハンモックですね(笑)
かあさんは過保護(笑)だと言うが、ネットの取り付けを手伝ってくれました。
画像





実はパッションフルーツは、地面に落ちてもちょっと傷がつく程度で味には何ら影響は無いのですが、何せ初めての収穫ですので丁寧に確保したいと思ったからです。
下からネット越しに見るとこんな具合です。
画像






これにより、大部分の実は救われると思いますが、棚の端っこに垂れ下がっている実は救えません。まあ、8割がたはネットの中に落ちるから2割程度はしょうがないか。
画像

画像






ぶつぶつ言いながらもネットの張り具合を念入りにチェックするかあさんでした(^^)
画像





さあ、これでパッション収穫の準備は整いました。いつでも落ちて来い!・・・いや、もう少し待って孫たちがやってくる頃にして欲しい。そんなうまい具合にいくか!(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヨカニセ
2008年07月10日 09:43
母さんが言うように、過保護もいいとこです。
それだけ、ジージーさんの思い入れが深いんでしょう 東京銀座の千疋屋でも売れますよ?
屋久島ジージ
2008年07月10日 10:24
銀座の千疋屋で1個1000円位で売れるかもしれませんね(笑)
特に最初の1個は採った今も大切にして冷凍保存しています。
ゆみ
2008年07月12日 07:26
あははは!!!!! ヨカニセさんのコメントもうけてしまいました♪Niceでーす!
最後まで人柄が出てるんでしょう。お孫さん達がきたら大変だ(笑) では、「お孫さんたち来るまで10日」に移ります~
屋久島ジージ
2008年07月12日 07:46
そんなに可笑しいですか、ゆみさん。こっちは、真剣ですよ、プンプン。
ゆみ
2008年07月12日 22:10
やりとりが想像してしまい可笑しかったのです!失礼しました。
でも冗談じゃなく 大事に育てているところは 見習うところです! いつも拍手なんですよ~
屋久島ジージ
2008年07月14日 10:17
ゆみさん、ヨカニセさんがいつもああやってからかうんですよ、いけませんね(笑)