パッションフルーツが赤みを帯びてきた

庭の西側に造った棚に今パッションフルーツの実がタワワに実っている。まだまだ実は青いものが多いが、最初に生った1個の実が赤みを帯びてきた。大きさもまあまあで1級品である(笑)。何と言っても一番最初のものだけに思い入れが深いのです。
写真手前が赤みを帯びてきた最初の実、奥の青い実とは歴然とした差がある。
画像




アップにすると、ほら、まるで他の実たちに対して「俺が兄貴なんだぞ!」と言っているかのようです(^^)
画像





孫たちが屋久島に遊びに来るまであと3週間ほどに迫った。全部で200個以上あるパッションフルーツ、いったい幾つぐらいが食べられるように生るだろうか。
画像






どうやって食べたら美味しく食べられるのかと最近いろいろな人に聞いている。酸味が強いので、そのまま食べるよりアイスクリームとか蜂蜜だとかに混ぜて食べるのが無難なようだが、最初の1個はどんなに酸っぱくてもそのまま食べてあげたい(^^)
孫たちの酸っぱい顔が目に浮かぶ(^^)
画像




夏休みになると、大勢の人たちが屋久島にやってくる。我が家でも、今年は息子夫婦と孫、それと息子のお嫁さんのご両親、6名がやってくる予定だ。その後もまた、かあさんの妹の家族など来客が目白押しである。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヨカニセ
2008年07月02日 08:21
色つきましたネ、傷も付かずに本当にきれいです。手入れの賜物です。最初の分は日照時間の関係で少し酸っぱいかも知れませんが、後半に熟する分は充分糖度も出て美味しく食べられますヨ。路地栽培ですからきっと美味しいはずです。
屋久島ジージ
2008年07月02日 09:19
ヨカニセさん、いつもアドバイスありがとうございます。21日には孫たちがやってきますので、パッションを食べさせたいと思っています。
ゆみ
2008年07月02日 14:14
そうですか~楽しみですか~☆ うふふ!思わず父の姿を重ねてしまいます。なんだかパッションも『☆つやっ!つや☆』して ジージさんの想いが伝わっているようですね! 夏休み始まってすぐにお孫さんいらっしゃるのですね!
とっても微笑ましい(*^^)v。では、ジージさんの目尻が下がった姿をばっちし!拝見させて頂きますので 楽しみにしてますよ~
屋久島ジージ
2008年07月02日 21:53
はい、はい、ゆみさん、お父さんと一緒です。子供や孫が来るのが楽しみなんですよ。でも、ゆみさん果たして私が分かりますかね(笑)