孫たちに会いに来たヤクシカ

夏休みで屋久島にやって来ている孫の「みう」と「りの」にヤクシカが挨拶?に出てきてくれました。
1階のベランダから庭を見ていたら、草を刈ってある前の空き地に何やら茶色いものが動いた。よく見るとヤクシカだ。「みう」と「りの」もベランダから前を覗いて見る。
画像





最近草を刈ったせいかヤクシカが頻繁に現れるようになった。この日見ることが出来たのは2頭のヤクシカさんである。
ヤクシカさんもこちらを見て、様子をうかがっています(^^)手前の1頭の向こう側にもう1頭いますよ。わかりますか?
画像





屋久島にやってきた孫たちも自然の中で生きているヤクシカを見られてラッキーでした。それも家の中から観れるなんて。
この子達は、何かと屋久島でラッキーの連続です(^^)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いわみのぐらんぱ
2008年08月03日 08:56
お孫さんたち楽しそう! 自然満喫されてますね。
こっちは熊の出没で毎週のように緊急無線放送(じいじの家にもありますね)で注意するようにといってます。
kubota
2008年08月03日 09:08
逆にジージさんのお孫さん見たさに現れたように見えます。
ジージさんとかあさんはお孫さんのラッキーメーカーですね。
屋久島ジージ
2008年08月03日 16:17
屋久島には熊はいないので安心ですよ、いわみのぐらんぱさん。お猿さんは女性に悪さをしますのでちょっと注意が必要ですが(^^)
屋久島ジージ
2008年08月03日 16:20
kubotaさんがおっしゃるとおり、孫たちを見に顔を出してくれたのかもしれませんね。
私たちがラッキーメーカーだなんて、嬉しいですね(^^)