温泉同好会の親睦会

9月22日(月)、平内海中温泉同好会の親睦会が行われた。この日午後4時過ぎから海中温泉周辺の清掃を行った後、6時半から地元の食事処「はちまん」で同好会のメンバーが集まった。
会長の挨拶で始まりました。
画像







この日はゲストとして屋久島で唯一の総合病院「屋久島徳洲会病院」の院長先生をお招きし、「温泉の正しい入り方」と称して講演をしていただいた。
私は徳洲会病院には何回も行きましたが、未だに院長先生に診てもらったことはありません。
外見は非常にお若く、とても総合病院の院長には見えません(失礼)。でもお年はちゃんと?50歳を過ぎているとのことでした。話の内容は、温泉の効用などためになる話がうかがえました。
画像








温泉管理人さんからは今年度(4月以降)の海中温泉の協力金の途中経過が発表され、何とか予算はクリア出来そうとのことでした。平内集落のために使われます。
画像







今年はとりわけ観光客が多く、屋久島中レンタカーが走っています。9月に入ってもその衰えはなく、島を走っている乗用車の3割近くは「わ」ナンバーです。お陰さまで平内海中温泉にも多くの観光客がお見えになり、協力金(100円)にご協力いただいております。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月26日 12:31
こんにちは。海中温泉をはさんで、こんなに多くの人たちがかかわっているんですね。
平内集落の人たちが、島外からのゲストを大切にしているから、そして清掃活動など地道な努力を続けているから、予算がクリアできるまでになっているのではないですか?
屋久島ジージ
2008年09月26日 16:15
ありがとうございます、行き当たりばったりさん。それでも、時々観光客の方からクレームがきたりするそうです。お互いに気遣いが必要ですね。
札幌安アン
2008年10月10日 12:55
はじめまして、私も3回平内温泉にお世話になっております。縁あってAN---shujiさんとは知り合いです。
屋久杉加工の工場長です。しばらく、会ってませんが元気でしょうか?地域が同じみたいでなつかしく拝見させていただきました。これからもよろしく、見させて下さい。