パソコンの調子が・・・

私は現在3台のPCを所持しています。そのうち1台はノート形で2台がデスクトップ形です。それぞれワイヤレスでネットワークにつながっています。そのうちの1台の調子が最近悪くなってきました。いろいろなソフトをインストールしたせいでしょうか、画面が消えたり点いたりを繰り返し、最終的にはリセットされ勝手に再起動されてしまいます。メーカのサービスサポートに連絡したりしましたが、結局のところ原因は分かりません。自分でPCをばらしてチェックしてみましたが、もちろん分かるはずもありません。
画像






あきらめて、O.Sを再インストールすることに決めました。HDをフォーマットしCDからO.Sをインストールしたところ症状は改善され、サクサク動き出しましたので、ホッとしました(^^)。ハードウエェアの故障でなくて幸いでした。
画像






昔はO.Sを再インストールするなんて商売がらそんなに怖くはなかったのですが、仕事をリタイヤして3年以上が経過した今、ちょっと不安でしたが何とかなりました。この記事も修復されたPCで書いています。
まずはメデタシ、メデタシです(^^)



インターネットに繋いでいるとつい色々なソフトをインストールしてしまいがちです。それでだんだん起動が遅くなったり、変な現象が起こったりしてしまいます。今はサクサク気持ちよく動いているので、今後はあまり外部のソフトをインストールしないように注意視します。


屋久島で住むにはPCは必需品です。雷も多いのでいつ設備が壊れるか分かりません。だから最低1台の予備機は準備しておかないと不安になります。
悪戦苦闘していたので、我がPC拠点はご覧のとおり散らかり放題になってしまいました(><)
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2008年10月11日 23:27
いくらお仕事でしていらっしゃったと言っても、
PCを分解をするなんて勇気が要りますね。
直って良かったですね。
屋久島ジージ
2008年10月12日 06:19
久しぶりだったので、ちょっと怖かったのですが、何とか直ってよかったですよ、スイミーさん。やっぱり、年取るとダメですね(><)