満月の下のコンサート、第3回やくしま森祭り

10月15日、今年で3回目になる「屋久島森まつり」が総合自然公園で行われました。私たち夫婦は1回目から毎年参加しており、年々盛んになるこのコンサートを楽しみにしています。この場所は標高が少し高いので、気温は平地よりも寒く、この日も夜になると観客の皆さんはジャンパーなどの防寒着を着て寒さから身を守りながらの参加でした。
今年は特に快晴のため寒さが身にしみましたが、コンサートの途中から写真のような、素晴らしい満月が姿を現していやが上にも雰囲気を盛りたてました。そしてこの満月の下、池田綾子、石井竜也、小柳ゆき、sara de patti、矢田瞳などのアーチストが素晴らしい歌声を聞かせてくれました。
画像






会場の自然公園は周りを緑に囲まれた素晴らしい場所です。これはコンサート開演前、まだ明るさが残っている時の写真です。
画像





自然公園内には小川も流れており、ボランティアの人たちによって2000本のキャンドルが準備されていました。
画像






こちらはコンサートが行われる野外の舞台です。
画像





TV局もこのコンサートを撮影していました。
画像






会場がやや暗くなってきた午後6時過ぎ、コンサートが開始され、前述したアーティストたちが次々と舞台で得意の歌を披露した。みなさん、屋久島が好きで無報酬で参加されているとのことです。
画像





やがて、野外舞台の上からゆっくりと満月が顔を出し始めた。
画像






そしてとうとうその全身を現わしました。
画像






会場内には200本のキャンドルが、まるで夢の世界のように、その温かな炎を燃やしています。
画像






観客席となっている広い芝生の広場にキャンドルがあちらこちらに置かれています。
画像







最後は地元屋久島の「屋久島太鼓」が迫力ある太鼓演奏を披露してくれ、午後10時半無事に第3回やくしま森祭りは終了しました。
画像







来年もまた満月の下で、このコンサートは続けられることでしょう。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月17日 17:19
はじめまして、くろすけと申します。
池田綾子さんの歌声が好きで、都内でのライブで
屋久島での森祭りを知りました。
満月のしたでの歌声素敵でしょうね。

そして屋久島にもとても興味があって。
2週間前には義母が10時間の森歩きに
チャレンジしてきました。
私達も毎年行きたいと思いつつ・・・
是非一度訪れたいと思っています。

行きたかったライブの様子が見れて
嬉しかったです、これからもどうぞ宜しく。
屋久島ジージ
2008年10月17日 22:15
くろすけさん、ようこそ。森祭りのライブコンサートは素晴らしかったですよ。屋久島の自然の中で200本のキャンドルと素晴らしい歌声、来年はぜひお越しください。