目の前の海に妙なものが浮かんでいる

2階の窓から海を眺めたら、奇妙なものが海に浮いている。はて何だろうか?遠目には石油タンクのようにも見える。昨日までは何もなかったのに突然海上に石油タンクが出来るわけはないし・・・
画像






じーっと見ていると少しずつだが東に進んでいる。船が引っ張っているようだ。それにしても、かなり大きなものだが小さな船でよく引っ張れるものだ。
この奇妙な物体、どうも工事用の設備らしい。よくよく見るとクレーンのようなものが見える。栗生あたりの港の工事などに使われたものであろうか。
画像






これが目いっぱいに拡大した写真である。船体?に何やら数字などの文字が書かれているが意味はわからない。右下には企業のロゴマークのようなものも見えるが、はっきりしない。
画像





我が家の前の海には漁船などが見えるが、ときどきこのように得体のしれないものも通ることがある。屋久島では大型の設備、とくに湾岸工事に使用されるものはこのように海上を使って運搬する。周りが海で囲まれているので、陸送するよりも経済的なのだろう。
この奇妙な物体も見ている間にどんどん東に進み、しばらくすると見えなくなった。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月23日 09:41
こんにちは!でがんす

屋久島 ブログ の検索で参りました
以前から屋久島は 一度 行って見たい所でがんしたが

重度障害者となり行けなくなったでがんす
で PC生活なので せめてリアルタイムな屋久島を とここにやって来たでがんす

おいらのブログにブックマークいただいて帰り
また自然を感じに寄せていただきやす よろしんお願いしやす。。。
元屋久島住人
2008年11月23日 18:09
この船? 鹿児島谷山港に沢山ありました。使用目的は何だか分かりません。
屋久島ジージ
2008年11月23日 18:22
ぶの字さんようこそいらっしゃいました。リアルタイムに記事が書けているかどうかはわかりませんが、日々の生活の中から毎日ご紹介させていただいております。私のブログで屋久島を感じていただければ幸いです。
屋久島ジージ
2008年11月23日 18:25
元屋久島住人さんでも使用目的が不明?なんですね、やっぱり。まあ、工事用だとは思いますが・・・