テニス、第一回屋久島オープン

11月23日(日)、硬式テニスの「屋久島オープン大会」が曇天の中、安房の「健康の森公園テニスコート」で行われました。今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、何とか無事に最後まで終わりました。
画像






屋久島町テニス連盟が出来て最初のオープン大会でしたが、鹿児島からも3名の選手が参加され大変盛り上がりました。何しろ離島ですので、参加選手には限りがあり、どうしても参加人数が少なくなってしまうのがつらいところです。
結局、男子のAクラスは6組12人が参加、男子のBクラスと女子が合わせて5組10名で大会が行われました。
Aクラスは20代から30代が主体で、40代の方が若干名ですので、60も半ば近い私が参加するには正直自分自身抵抗もあったのですが、周りの人たちの好意で私も参加させていただきました。
結果は、何とか1勝させてもらいましたが、実力の差は如何ともしがたく、1勝4敗でした。まあ、1勝4敗のペアがたまたま他にも2組あり、何とか面目を保てました。私とペアを組んでいただいた鹿児島から来られた方は大変上手な方でしたが、私がミスを連発しても、ドンマイと言って励ましたくれました。なかなか出来ないことです。感謝感謝!
画像





これは男子Aクラスの優勝決定戦の模様です。屋久島のペアで鹿児島県大会準優勝の実績があるペアが今日は別の人とペアと組んでの決勝で、なかなか見ごたえがありました。普段なかなか見られないようなレベルの試合を見させてもらいました。
画像







これが表彰式の模様です。男子Aクラスの優勝ペアに賞状と賞品がおくられました。商品は何かって?・・・屋久島ですから焼酎「三岳」のボトルが贈られたようです。これでまた優勝の美酒を飲むのでしょうか(笑)
画像




男子B&女子のクラスの優勝ペアの表彰です。男子と同じように「三岳」が贈られたのですが、果たして・・・
画像






こうして、無事に第一回屋久島オープンは幕を閉じました。たぶん私の参加は今回で最後かもしれませんね(笑)
コートの向こうには屋久島の山々が見え、抜群の環境でテニスを楽しめるのは最高の幸せです。
閉会式の模様です。
画像







最後に応援に来ていたかわいいワンちゃんの写真を撮ったので載せておきます。
画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月24日 23:25
最後の参加などとおっしゃらないで、
次回もどうぞ参加なさって下さい。
「参加することに意義がある。」なぁんて
言い古されたことですが。
屋久島ジージ
2008年11月25日 08:04
テニスは一生できるスポーツですから、これからも楽しみますよスイミーさん。でも、Aクラスの試合はよほど頑張らないと・・・(><)