屋久島は絶好のテニス日和

屋久島の秋、空は高く青く、空気は澄み湿度も少ない。晴れた日は絶好のテニス日和になる。空気が乾いているので山々の稜線もはっきりと見える。
パーン、パーンとボールを打つ音が気持ちよく響き、コートの中ではみんなが気持ちよさそうにボールを打つ。テニス愛好家にとっては最高の季節だ。
画像

画像






私も若い人の中に入ってテニスをするのが何よりの楽しみである。若い人は日に日に腕をあげて上手になっていくが、私は現状を維持するのがやっとである。
画像

画像







私と同年輩の人たちも結構いるので、負けないように頑張っています(笑)
画像






テニスは年相応にできるスポーツの一つで、70歳になってもそれなりに楽しむことができる。果たして私はいくつまで屋久島でテニスを楽しむことが出来るかでしょうか(^^)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2008年11月08日 09:46
おはようございます。楽しそうですね。運動になりますね。時間があって、相手があればいつでもできるのでしょうね。我が家には30年前のラケットが、そのまんまの状態で置いてあります(笑)
屋久島ジージ
2008年11月08日 11:55
30年前のラケットですか、なんでも鑑定団に出せそうですね(笑)、行き当たりばったりさん。30年前というと、ウッド(木製)のラケットですかね。
2008年11月08日 23:52
晴れた空の下、半袖短パンで楽しそうですね。
硬式テニスを高校の時、2ヶ月だけしました。
なぜ2ヶ月かと言うと、その後、同好会がつぶれてしまったのです。
続いていたら上手くなっていたと、
思うのですが・・・?
屋久島ジージ
2008年11月09日 07:02
同好会がつぶれちゃったのは残念でしたね。そうでなかったら、スイミーさんは有名なテニスプレーヤーになっていたかもしれないのに(笑)