平内海中温泉同好会に新しい高圧洗浄機が

平内海中温泉同好会による平成21年度最初の温泉清掃が4月26日(日)に行われました。
この日は区から購入してもらった2台の高圧洗浄機とポンプのお披露目も行われました。昨年度まではこの機械をレンタルしたいたのでその費用がかかっていましたが、今年度からはその費用がいらなくなり、大変助かります。
これが新規購入された2台の高圧洗浄機です。同好会のメンバーはこれから活躍してもらう新品の機械を興味深く見ていました。
画像







早速掃除開始、新品の高圧洗浄機は心地よいエンジン音をたてた。岩にへばりついている海苔が噴射される水でどんどんと剥がされていきました。
画像







2台あるので、海苔剥がしも効率よく行えます。
画像






この日は温泉の海苔剥がし、温泉周辺のゴミ拾いや草払いも行われ、連休に来られる多くの観光客に気持ち良く温泉に入っていただく準備ができました。
新品の機械を囲んで同好会のメンバーで記念撮影を行いました。みなさんいつも温泉清掃をご苦労様です。
写真中央、機械を触っている方が同好会の新しい会長です。よろしくお願いします。
画像







なお、この日は午後から平成21年度の温泉同好会の総会も行われ20年度の活動報告、決算報告と21年度の活動計画および予算が活発な意見のもと決定されました。
今年度も海中温泉同好会はがんばります。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

やっさん
2009年04月28日 12:31
おめでとうございます。海中温泉同好会が日ごろ継続している活動の賜物と思います。これこそ有益な投資と見返りの助成ですね。さー!一杯やってください。
屋久島ジージ
2009年04月28日 21:25
はい、ありがとうございます、やっさん。今、一杯やってますよ(笑)
2009年04月28日 21:50
ご無沙汰していました!
いつもながら、海中温泉の管理清掃ご苦労様です!
岩にへばりついている海苔って食べられないのですか?
「岩海苔」って、売ってますが・・・
2009年04月28日 23:51
今晩は。やはり新品は、性能アップで使い心地がいいのでしょうね。連休前のナイスタイミングですが、ありがとうございます、そしてご苦労様です。
屋久島ジージ
2009年04月29日 07:16
食べた人はまだ聞いたことがありません。ヌルヌルと岩にへばりついているので、人手で取るのは大変ですし。無理に剥がせば岩のかけらも一緒に入ってしまいますしね。たぶん売られている岩海苔とは違うと思いますよ、スイミーさん。
屋久島ジージ
2009年04月29日 07:19
励ましをありがとうございます、行き当たりばったりさん。今日から大型連休が始まります。今海中温泉は夕方入れますので、たくさんの人が来られることでしょう。