手作りテーブル完成!

屋久杉ではありませんが、屋久島に生えていた木を使ってテーブルを作りました。先日からサンダーで磨いてはニス(シーラー)を塗るという作業を4回ほど繰り返し、このほどようやく完成しました。
出来あがったテーブルはウッドデッキで使うことにしました。これです。
画像








テーブルの足はこれまた屋久島に生えていた木の丸太をそのまま使っています。いいかげんですが、我ながら良く出来たと思っています(^^)
何せ私は屋久島に来るまでは大工仕事どころかトンカチひとつ持ったことがなかったのですから、大進歩ですよね(笑)
画像








木目もそれなりに出ているし、そんなにテカテカしていないし、いい塩梅に出来たと思います。
画像

画像








これからは、自分で作ったこのテーブルでビールを飲みながら庭や海を眺められます。
画像








会社勤め時代はデスクワークばっかりで、物作りなんて別世界だったのですが、屋久島では体を使った仕事?ばっかりで、経験がないこともあって人さまのお世話になってばかりです。でも、人生60を過ぎてから覚える大工仕事も楽しいものですね(^^)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年05月22日 07:54
おはようございます。ついに出来上がりですね。素晴らしいです。これでは、毎日テ-ブルの上につまみを広げ、昼間っからビ-ルを飲みだしそうです。
かなり大きいですね。
ゆみ
2009年05月22日 08:49
すっごく素敵に仕上がりましたね~年齢なんて関係ないですね 人間生きてる限り、何才になっても気付けば色んな方向にいけますね! 屋久島って感じがします。懐かしいような。う~ん、いいなぁ↑↑↑ビールも美味しそう♪
屋久島ジージ
2009年05月22日 09:51
ゆみさん、ありがとうございます。人間幾つになっても達成感は何事にも変えられないですね。頑張ればできる(^^)
屋久島ジージ
2009年05月22日 09:53
さすがに毎日昼間からビールというわけにはいきませんよ、行き当たりばったりさん(笑)
でも、夕方の温泉上がりに飲むビールの味は格別ですね(^^)