屋久島もアジサイの季節

どうやら一気に東海地方まで梅雨入りだそうな、当然屋久島も梅雨に入っているようだ。この時期に似合う花はやっぱりアジサイです。屋久島にアジサイは似合わないようですが、意外とアジサイが多く咲いています。
我が家の花壇の中でも、青い額アジサイが咲いていますよ。
ほら。
画像








ただ、アジサイのすぐ隣でブーゲンビリアが咲いているのが、いかにも屋久島らしいところですね(^^)
画像

画像








屋久島を車で走ると、県道沿いにもたくさんのアジサイが植えられていて、今花を咲かせています。
画像







雨と言えば屋久島の代名詞みたいに言われています。それならアジサイが似合ってもいいはずなのに、南の島だからかイメージできない。なんだか違和感があります。
それでも、屋久島の雨に打たれているアジサイも美しいですよ(^^)
画像














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年06月16日 08:11
おはようございます。額アジサイなど、アジサイもいっぱい咲いてるんですね、驚きです。強いお花ですから、毎年立派に咲いてくれるでしょうね。ブ-ゲンビリアと一緒というのは、確かに屋久島です。
屋久島ジージ
2009年06月16日 09:53
そうですね、行き当たりばったりさん。アジサイはどこでも育って花を咲かせてくれるようですね。土壌によって、花の色が変わるとことも面白いですね。
2009年06月16日 22:59
おもしろいものですね。
紫陽花の咲く時期が同じなんて・・・
もう終わっているのかと思っていました。
そちらは雨がひどそうですね。
屋久島ジージ
2009年06月17日 07:04
いやいや今年はカラ梅雨のようです。先週は何日か降りましたが、今週はからっきしです。
屋久島の梅雨で雨が降らなかったらシャレになりませんよね、スイミーさん(^^)。