パッションフルーツが赤味を帯びてきた

屋久島の我が家、庭にあるパッション棚に生っているパッションフルーツの実が少しずつ赤くなり始めた。屋久島の中のスーパーなどではすでにパッションフルーツが箱詰めで売られているが、あれはハウス栽培か、青いうちに採って赤なったものかと思います。
我が家のパッションフルーツは正真正銘の露地栽培、しかも完全に熟し落ちてくるのをネットでキャッチするという完ぺきな完熟品になるはずです。15日から屋久島にやってくる孫たちに食べてもらいたいと、1年間かけて頑張った成果です。
まだまだ青いですが、一部に赤くなってきた実が見られます。
画像

画像








ひょっと下を見たら、まだ完全な赤ではないがネットに落っこちている実があった。これだけいっぱい生れば、まあ何個かは熟す前に落ちてしまうのはしかたがないか(><)
画像








孫のみうとりのはパッションフルーツが大好き、去年は毎日10個くらい食べていました。酸っぱいのにね(^^)
今年はまだ熟すにはちょっと早いかもしれないが、まあそれなりに食べられるでしょう。
孫が来るまでもう何日もありません、早く熟さないかな~。
画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

やっさん
2009年07月12日 08:44
本当に早く熟れたらいいですね。でも滞在している間にどんどん熟れていきますよ。
ミウ子
2009年07月12日 14:45
うゎ~~~~~すっっっっっっっっごい数!!
今年は去年よりいっぱい!
早く食べたい!
屋久島ジージ
2009年07月12日 15:17
ですね、やっさん、ここのところの真夏日続きでますます熟すのが早まりそうです。
屋久島ジージ
2009年07月12日 15:20
もうすぐだねミウ子。パッションもたくさん生ってミウ子が来るのをまってるよ。
屋久島は今暑い日が続いているよ。海とか川とかでも泳ごうね(^^)