検索入院

画像
6月に受けた健康診断の血液検査で、PSAという項目の数値が去年と比べて異常に上がっていて、、先日精密検査を受けました。
このPSAはどうも前立腺に関係するらしいのです。生まれて初めて泌尿器科に行って、超音波と触診で前立腺を診てもらいました。先生の見立ては、年相応の肥大化現象は見られるものの、外観上は問題ないないとのこと。
ホッとしたのもつかの間、外観上問題がないので、癌の疑いがあるのから、入院して検査を受けなさいと言われました。可能性は15%とのこと。
少し不安を持って、正月にも入院した屋久島で唯一の総合病院である徳洲会病院に昨日から入院しています。入院したのは、前立腺から組織を取って生体検査をするためです。
手術部屋に連れていかれ、麻酔をかけられ、針状のもので前立腺の数カ所から組織を採取されました。痛い!

結果は、まだわかりません。何事も無いことを祈っておりますが、仮に癌が見つかっても、受け入れなければなりません。まあ、年をとってくると、いろいろなことが起こります(笑)。
今朝は快晴です。病室からは、晴れ渡った空と山が見えるています。
検査入院なので、何事もなければ、今日退院します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年08月22日 07:45
おはようございます。それはそれは大変でした。何事もないことをお祈りします
くろすけ
2009年08月22日 14:48
窓の外は綺麗な風景ですね。
じーじさん元気出して。
そうです、長く生きていれば身体も
疲れてきますよね、きっと大丈夫。
お孫ちゃんたちも「じーじー」って
祈ってますよ。私も。元気だして、
検査の結果良しと祈ってます。

そーゆー私、夏の疲れで一週間寝込みましたぁ
(急性胃腸炎です(^^;))でも元気に復活しましたよぉ。
屋久島ジージ
2009年08月22日 15:11
ありがとうございます、行き当たりばったりさん。たった今、病院から無事に?帰還しました(笑)
結果が出るのは3週間先です。何にもなければいいのですが・・・
屋久島ジージ
2009年08月22日 15:13
くろすけさん、ありがとうございます。たった今家に戻りました。結果は3週間後だそうです。くよくよしても始まりませんから、今まで通り元気に頑張ります(^^)
2009年08月22日 23:10
こんばんは~~
検査結果が何も無いと良いですね。
私も自分の健康を過信し、
ついつい無頓着になりがちです。
屋久島ジージ
2009年08月23日 07:24
ありがとうございます、スイミーさん。
年をとると、あっちこっちガタがきますよ。まあ、人生65年も生きてきたのだから、しょうがないですね。でも、生体検査って手術と同じプロセスなのにはびっくりしました。ちょっと痛かったです。