屋久島、小学低学年の遠足(2)

翌日、10月23日(金)は、私の住んでいる平内にある八幡小学校低学年(1、2年生)の遠足日でした。
総勢21名の子供たちが、先生に引率されて、ぱからさんにやってきました。こちらも、みんな元気な子供たちです。
まずはご挨拶から、「おはようございま~す」
画像






まずは、お馬さんと対面して、もってきた人参をあげます。
最初はおっかなびっくりで、手を出す子供たちでした。
画像






少しずつ近づけるようになります。かあさんも、ちょっとだけサポートしています。
画像







そして、もう怖くはありません(^^)
画像







お馬さんに触れるようにもなりました。
画像







この日も21人全員がお馬さんに乗ることが出来ました。最初はべそをかいていた女の子も、戻ってくるときは満面の笑顔でしたよ(^^)
画像

画像

画像







子供たちが終わった後、私もちょっと乗らさせていただきました。やっぱり高いですね。
画像








この日は雨が降らず、馬場が安定していたので、ポニーのさくらちゃんが馬車を曳いて、子供たちを乗せてくれました。みんな、大はしゃぎでしたよ。
画像

画像







お昼になりました。みんな思い思いの場所で、お母さんの作ってくれたお弁当を広げます。
画像

画像

画像







みんなカラフルで、美味しそうなお弁当だね~。私の子供のころのお弁当とは大違いですね(笑)
画像

画像

画像







こうして、楽しい遠足は終わりました。私たち夫婦も、久しぶりに子供たちに囲まれて、楽しいひと時を過ごせました。
かあさんも、自分の孫たちのような子供たちと触れ合えて、若返ったかな(笑)
この赤ちゃんはお手伝いに来ていたお友達の赤ちゃんです。やっぱり、赤ちゃんは子供たちにも大人気でした。
かあさんも、幸志郎に会いたくなったかな。
画像







ここぱからさんは、モッチョム岳の真下、雄大な景色も拝めますよ。
画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年10月25日 11:15
おはようございます。今回は雨もなく、ポニ-の馬車にも乗れて、大喜びでしたね。お弁当を広げる子どもたちは、どこの子も変わりません。
お手伝い、ご苦労様です。皆さんが、子供を大事にしてる姿が伝わってきます。
屋久島ジージ
2009年10月25日 14:52
子供は国の宝ですね、行き当たりばったりさん。
みんなで育てましょう(^^)
大人も元気が出てきます。
多絵
2009年10月25日 15:22
はじめまして(^.^)
雄大な自然の中の遠足、楽しそうですね
子供さんたちの笑顔から伝わってきます
都会ではなかなか触れることの出来ない自然
大切にしたいものですね!

屋久島ジージ
2009年10月26日 07:26
そうですね、その点では、屋久島の子供たちは恵まれていると言えるでしょうね。情操教育には最高の場所ですよ、多絵さん。