屋久島、絶景かな、秋の夕日ショー

さて、快晴の日の夕刻、平内海中温泉からの夕日ショーをご覧ください。実際に見ると、これはもう本当に感動ものですよ。
下の方、水平線近くにはやや雲があって、夕日に影を作っていますが、これもまた良い感じですよね。
画像







手前が温泉の浴槽です。ここに浸かりながら、ゆっくりと夕日が落ちるのを、堪能します。
画像








つるべ落としと言うように、夕日の落ちるのは早い。見る見るうちに、海に沈んでいく夕日、言葉は要りません。どんな形容詞を使っても、表現することはできません。

誰もいなかったので、温泉につかる前約5分間ほど、無我夢中で写真をバチバチ撮りました。
それでは、時間とともに変化する夕日ショーを、時間を追ってご覧ください。
画像

画像

画像

画像




さあ、いよいよ海に落ちます。ダルマ夕日が見れますよ(^^)
画像

画像

画像

画像

画像





ここからは、特に早いです。あっという間でした。
画像

画像






隠れる寸前です。このあとも、空はしばらく茜色に焼けています。
画像





夕日が落ちた後、ゆっくりと温泉に浸かり、真っ暗になるまで体を温めました。
真っ暗な中、夜空には満天の星が降るのですが、デジカメでは撮れないので、お見せできないのが残念です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shinayan
2009年11月29日 10:08
おはようです、夕日を観ながらの温泉は最高ですね。
一度行きたいと思うのですが、帰りの暗さの中の運転がどうもね?です。
平内に入ったのは30年くらい前になりますかね?
時々客を観光で見に連れては行くのですが、それ以来中々浸かるとこまでは行ってません。
今日も宮之浦は今、土砂降りです。

屋久島ジージ
2009年11月29日 11:07
えっ、宮之浦は雨ですか、sinayanさん。こちら平内は快晴とはいきませんが、晴れていますよ。同じ島でもかなり違いますね。
確かに、夜温泉に入ってから宮之浦まで戻るのは辛いですよね。分かります。
2009年11月29日 22:38
こんばんは。こちらでは(日)夜8時から「世界の果てイッテQ」が放送されます。今夜見たイモトさんの食べたゆで卵の黄身が巨大でしたが、それをイメ-ジしてしまいました。とにかくでかい
プリ
2009年11月29日 22:41
わあー、見事ですね! 温泉に浸かりながらの絶景、本当に羨ましい。屋久島ならではですね。私も何十年か経ってリタイヤしたらジージさんのような生活を送りたい・・・と思ってしまいます。
屋久島ジージ
2009年11月30日 07:08
それ、見ましたよ私も。あの卵の黄身を連想されましたか、結構食いしん坊ですね、行き当たりばったりさん(笑)
屋久島ジージ
2009年11月30日 07:12
これ以上の贅沢はありませんね、最高ですよ。
いつかプリさんが屋久島に戻ってきて、暮らすようになるまで、この環境を残したいですね。