海中温泉から眺める烏帽子岳の雪

先だっては、我が家から見た割り石岳の雪をご紹介しましたが、今回は、平内海中温泉から眺めた烏帽子岳の雪をご覧いただきます。

暖かいとはいえ、このところの冷え込みで、屋久島の山にも雪が降りました。登山のための道も通行止めになったりもしました。

この日は晴れて、夕方が干潮で海中温泉に入れるので久しぶりに浸かりに行きました。温泉に浸かりながら山の方を見ると、烏帽子岳に白いものが付いています。そう、やっぱり雪でした。
手前が私が入っている温泉のお湯です。中央奥に見えている山が烏帽子岳、白い雪が積もっているのが分かりますか。
温泉に浸かりながら、雪山?を眺めるなんて、ここが南の島とは思えませんでしょう。最高の気分ですよ(^^)
屋久島、平内海中温泉ならではの景観です。
画像







遠いのでズームアップしてみました。手前の電線が邪魔ですが、はっきりと雪が確認出来るでしょう。烏帽子岳の雪は毎年この時期に見られます。でも、天気になって暖かくなると、すぐに溶けてしまいます。
画像







ついでに、お隣にある七五岳にもかすかですが雪が確認出来ましたよ。
画像








左手前が七五岳、右奥が烏帽子岳です。両峰とも雪が積もったのですから、屋久島も本格的な冬に入ってきたのでしょうかね。
画像







この時期は観光のお客さんも少なく、この日は私一人、こんな雄大な風景を見ながら、ゆったりと温泉に浸かっていると、もうこの世の天国とはこのことだと思ったりもします。ハイ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

プリ
2009年12月24日 22:10
南国屋久島で雪見温泉。いい眺めですねー。幸志郎くんもそのうちデビューするのかな?
2009年12月24日 23:23
こんばんは。温泉で雪山を見るのはなるほど、贅沢ですね。まさに露天風呂の醍醐味です
南の島に雪が降る--なんて言葉、ありましたね。
屋久島ジージ
2009年12月25日 07:39
そうですね、一度は幸志郎もこの温泉に入れておきたいと考えていますよ、プリさん。
屋久島ジージ
2009年12月25日 07:40
そうなんです、まさにその南の島に雪が降るですね。
今、人生で最高の贅沢をさせてもらっていますよ、行き当たりばったりさん。