幸志郎がヤクシカとご対面

早いもので、幸志郎が屋久島にやってきてから、もう3週間が経ちました。滞在は残り1週間となってしまいました。
幸志郎が来てからも、家の前の空き地に何回かヤクシカがやってきたけれども、幼い幸志郎にはそれが分かりません。
いわさきホテルに行ったときに、ホテルの庭園内に鹿園があるので、幸志郎を連れて行ってみました。
画像







この鹿園には6頭のヤクシカが飼われていました。
餌箱にあったバカ木の葉っぱを与えてみることにしました。
画像







お腹がすいていたのか、ヤクシカは食べるの食べるの!幸志郎もビックリするくらい食べました。
画像







餌箱にはこんなにバカ木の葉っぱが入っていたのに、
画像






帰る時は御覧の通り空っぽ、結局全部あげてしまいました。いわさきホテルの従業員が、先日我が家の前のバカ木の枝を落としに来て、葉っぱをいっぱい持って帰ったのだから、まあいいか(笑)
画像







生まれて初めて見るシカさんに、幸志郎も興味があるようであったが、まだまったく状況を把握していないので、何で僕はここにいるんだろうかというような顔をしていました。
画像

画像







10分ほどで餌を全部あげて、ヤクシカとお別れです。生まれて初めてのヤクシカとご対面した幸志郎、果たしてどんなご感想・・・(笑)
画像





でも、せっかく屋久島に来たのだから、今度はぜひ野生のヤクシカに会わせてあげたいですね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント