屋久島の小学生の遠足場所

屋久島は尾之間にある「ぱからx3」には、馬の他うさぎ、ヤギそして犬などの動物たちがいて、子供たちの人気スポットになっています。
昨日、5月27日(木)、その「ぱからさん」に屋久島の北東部、にある小瀬田小学校から1,2,3年生の30余名が遠足でやってきました。「ぱからさん」は幼稚園や小学校の遠足などには無償でサービスしています。この日は、私たち夫婦もお手伝いにでかけました。
元気な子供たちの記念撮影です。
画像








子供たちは、まず馬場にいるお馬さんに、持参した人参やキャベツをあげていました。
画像










初めはおっかなびっくり人参をあげていた子供たち、お馬さんが顔を伸ばすと、手を引っ込めていましたが、だんだん慣れてきて、上手にあげられる子供もいました。
画像










こちらは、うさぎさんと戯れる子供さん。
画像









可愛いワンちゃんもいます。
画像








ヤギさんもいます。
画像









大型犬のゴールデンレトリバー、レオンくんも子供たちの人気者です。
画像








この後、子供たちは一人ずつ順番にサラブレッドに乗せてもらい、大喜びでした。

帰りには、同じくお手伝いに来ていた湯泊のTさんからのプレゼント、産みたての卵をお土産にもらっていました。この卵は有精卵なので、うまく温めればヒヨコになると聞いて、子供たちは興味津々。
画像








約2時間、子供たちは大はしゃぎで遊び、最後は町のマイクロバスに乗って帰って行きました。
画像








ここ「ぱからさん」には、屋久島中の幼稚園、保育園や小学校が遠足にやってきます。今や、屋久島の子供たちの遠足場所としてしっかり有名になってしまった「ぱからさん」です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年05月28日 23:17
今晩は。最初は恐る恐る、慣れてくると大胆に。子供たちの行動って、面白いですね、正直に反応しています。そんな気持ちをず-っと持っていてほしいです。ボランテア、喜んでされてるようですね。
屋久島ジージ
2010年05月29日 06:25
屋久島に来てからは、普段孫たちと離れているので、子供と接する機会が少ないですから、こういうチャンスに、できるだけ子供と話すようにしています。
子供って、楽しいですね、行き当たりばったりさん。