「みう」の作るデザートは最高

上の孫「みう」は小学校五年生の元気な女の子です。ママに似て料理もデザート作りも得意です。屋久島に来ても、毎日のようにデザート作りをしています。

まずは、たんかんゼリーです。冷凍保存しておいた我が家特製100%天然のたんかんジュースにゼリーを入れて簡単に出来上がりです。
画像








今の子らしくレシピは印刷物ではなく、なんとipodを使いネット経由で画面に表示させます。
オレンジ・ゼリーのレシピをみて、たんかんで応用するとはさすがです。
画像

画像








冷蔵庫で冷やして固めて出来上がりです。ボケちゃいましたが、味は抜群でしたよ。
画像










次は白玉入りの冷ぜんざいです。これがまた、抜群の味でした。
まずは、白玉粉に豆腐を混ぜて固めて、お団子状に作ります。滑らかな白玉になります。
画像







全部で6人分を作りました。小豆アンコは缶詰のものを使いました。ババが缶詰を開けるお手伝いです。
画像








小豆アンコを白玉の上に乗せます。
画像








そして、ハイ出来上がりです(^^)
どうですか、美味しそうでしょ。
画像






こちらは涼しそうですね。夏にぴったりのデザートとなりました。
画像








バナナを入れたアレンジ・バージョンです。これも美味しい!
画像







甘いもの(糖質)を摂取してはいけない私ですが、孫の作ってくれるデザートは特別です。医者が何と言おうと食べますとも(笑)
ん~、旨い!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年08月03日 07:07
おはようございます。手もとの材料でアレンジして作る。お料理上手ですね。みんなで食べると、なおさらおいしいです。応用力がレパ-トリ-を広げるのですね
屋久島ジージ
2010年08月03日 07:27
まあ、孫の作る料理は何でも美味しいですよね、行き当たりばったりさん(笑)