粉雪が舞い散った海中温泉

この前の日曜日、平内海中温泉は掃除の予定でしたが、寒波がきて粉雪が舞い散るような寒い日になりました。予定時刻の午前10時に海中温泉に行ってみたら、掃除は延期ということでした。せっかく来たので、ちょっと写真を撮らせてもらいました。
パラパラと粉雪が舞っていたのですが、写真にはとらえられません。もっとも温泉があるので、落ちる前に雪は溶けてしまいます。
画像












海も大荒れで、大きな岩をさらに越えて高い波がご覧の通り。すごい波でしょう。たぶん波の高さは10m位はあったでしょう。
画像













家に帰る途中眺めたモッチョム岳も、ほら、雪をかぶっています。
画像













他の山々も明らかに雪が降っている様子、普段こんなに山々の遠近感が見えることは少ないのに、雪の影響で霞んでいますが逆に奥の山と手前の山がはっきりとしています。面白い現象です。
画像

画像













今年の屋久島は本当に寒いです。島の人曰く、「30年ぶりの寒さだ!」。いくらなんでも大げさなと思いますが、それほど寒いですよ。こんな日は、さすがに温泉にも観光客の姿は見えませんでした。
画像













雪の舞う海中温泉なんて良いかもしれませんが、野外で服を脱ぐのは勇気がいりますね。寒い!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年01月21日 08:28
おはようございます。いやぁ寒いのですねぇ。画面からも伝わってきます。南の島なのに--。当然北の福島も寒いです。昨夜もスリップに注意してのろのろ運転でかえってきました。橋の上は他の場所より冷えるので凍ることが多いのですが、何でもないような橋の場所でスリップ追突事故の検分してるところ横目に帰りました。
屋久島ジージ
2011年01月21日 11:11
凍結した道路での運転は怖いですね。私では恐ろしくて運転できませんよ。
行き当たりばったりさんも十分に気をつけて下さいね。ノロノロ運転OKですよ。