UFOのような雲

穏やかなこの日、空をみたら円盤型UFOのような形をした雲がポッカリ浮いていました。大晦日からず~っと天気が悪かったのですが、1月2日だけは屋久島らしい暖かい1日でした。毎年お正月はこんな感じの天気だったような気がします。ポカポカと暖かいので、雲も浮かれて、こんな形になったのでしょうかね(^^)
画像













しかし、上空はそれなりに風がふいていて、5分として同じ形を止めていません。ほら、今度は孫悟空が乗るような金団雲(きんとんうん)になってしまいましたね(笑)
画像










1月2日、屋久島は穏やかな正月らしい1日でしたが、翌日からはまた寒い日が続いています。とくに朝晩は冷えますね。日中はそれなりに暖かくなるのですが・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2011年01月05日 07:49
おはようございます。屋久島で寒いとなると、こちら福島はなんて言えば?(笑)。
日の出は7時過ぎです。朝は、太陽が顔を出してくれるのが多いですね。このような雲はほとんど見られません。というか、あまり空を見上げないから見てけないのかもしれませんね。今度は上も見てみましょう。
屋久島ジージ
2011年01月05日 07:55
おはようございます、行き当たりばったりさん。今朝も寒いです(><)
雲は観察していると面白いですよ。屋久島の空はどんどん変化するので、見ていて飽きません。
永田
2011年01月06日 01:20
先日はありがとうございました♪
屋久島ジージさんのブログ、まだ全部拝見していませんがいつも楽しみにしています^^
私もブログを書いていますが、同じ時期に同じことを感じて内容が似てしまうことも(^^;
これからもよろしくお願いします♪
屋久島ジージ
2011年01月06日 07:31
おめでとうございます、永田さん。
商売も、ブログも頑張って下さいね。