かあさんの畑にベンチを設置

かあさんの畑、かあさんは何年もかけて、ここをハーブ園に仕立て上げたいと思っているのです。植物類はそう簡単には成長しませんが、人工物はどんどん増えていきます。
エントランス・アーチを作り、パーゴラを作りましたが、今度はそのパーゴラの下に小さなテーブルとイスそしてベンチを設置しました。先だって鹿児島に行ったときに格安で購入してきたものです。

エントランス・アーチを通してパーゴラを見る。花畑は4面に分かれており、右奥にモッチョム岳を模擬した岩が置かれています。パーゴラの下に鉄製のテーブルやベンチが見えます。
画像







近づいて見るとこんな感じです。いずれこのパーゴラにバラなどを這わせ、花いっぱいにするのが夢なのだそうです。
画像







そして、このテーブルとベンチでハーブ茶をゆっくりと飲むのだとか。
女の考えることは分かりませんね(笑)
画像







畑の隅っこに薄紫と黄色のフリージャが咲いていました。
画像







まあ、何年かかるか分かりませんが、今はこれがかあさんの生甲斐のようですから、好きなだけ楽しんだらいいなと思っています。
人生最後に好きな事をやれる幸せを味わってほしいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はな
2011年04月12日 07:52
すみません、私も一応オンナですがよくわかりません。
私だったら、ここを板敷きの観月台にして
月を愛でながら三岳で一杯やりたいです。
(こんなコメント申し訳ないです)
屋久島ジージ
2011年04月12日 10:32
そっちの方がだんぜん良いですね、はなさん。
その案なら男も女もみんな賛成しそうですよ(笑)
月見で一杯、楽しそうです(^^)
まあ、しかし人の価値観はいろいろですから、本人の気が済むようにやったらいいと思ってはいます、ハイ。
2011年04月13日 00:26
パーゴラにバラの花が咲いて、その下でハーブ茶を飲みながら
ゆったりとした時間を過ごす。
その光景が浮かびます。憧れますぅ~~♪

屋久島ジージ
2011年04月13日 06:35
スイミーさんは憧れますか(^^)。
バラといえば、我が家のナニワイバラが今年は素晴らしく咲きました。近日中にご紹介しますね。
2011年04月13日 07:16
おはようございます。これはすばらしい庭園になりますよ。植物の成長が早いし、何よりお天気がいいから、すぐ緑でいっぱいになるでしょう。外でお茶を飲んで楽しむのは当然です。
私ならビ-ルを飲みながらの作業、花見ですか。
黒姉
2011年04月13日 08:54
奥様に激しく同意。自分の好きなハーブをその場で摘んでフレッシュハーブティーなんて、考えるだけでわくわくします。ミウちゃん特製ハーブクッキーを添えたらもう完璧って感じですよ。
屋久島ジージ
2011年04月13日 21:07
そうですね、お茶でなくてビールならば私も賛成ですよ、行き当たりばったりさん(笑)
ただ、植物の生長が早いということは、雑草もどんどん茂るということで、草払い作業も大変になります。
(>_<)
屋久島ジージ
2011年04月13日 21:09
あはっ、そうですね黒姉さん、ミウ特製のクッキーがあれば、私も参加したいですね。