素晴らしいお庭を眺めながらのランチ

ナニワイバラの記事を書きすぎて、タイミングが遅くなってしまいましたが、4月13日の水曜日に高平にある「やっさん」のお宅で楽しいランチパーティがありました。
「やっさん」は高平窯という陶工房をやりながらベーコンや生ハムを作ったり、畑をやったりするまめな人です。さらに、自分の食べるものは自分で作るという徹底した人で、料理の腕もプロ顔負けである。
先日の蕎麦打ちパーティのときに話が決まり、今回は「やっさん」の作るパスタ料理をご馳走になる事になった。

「やっさん」のお宅のお庭は広い上に高低差があって見栄えが素晴らしい。春真っ盛りで、色々な花が咲いています。
画像

画像








左上に見えるベランダで美味しいお酒とランチをいただきました。残念ながらランチの写真は撮らなかったのですが、「やっさん」の作った3種類のスパゲッティはどれも美味しく、あっという間になくなってしまいました。
画像

画像








総勢13人のランチパーティ、話が弾み楽しいひと時を過ごせました。
画像

画像







「やっさん」のお宅は高低差の敷地を生かした面白い作りになっていて、左下が地下室で工房、ベランダのある所が1階、そしてその上に2階があるという屋久島では珍しい3階作りになっています。
画像







お庭は前日までオープンガーデンにして開放されていました。誰でもこの庭に入って庭を楽しむ事が出来たのです。奥さまの作ったこの庭は色々な人の目を楽しませたことでしょう。
画像





それにしても、美味しいランチでした。ご馳走様。
屋久島生活を謳歌しています、ハイ(^^)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年04月20日 07:27
おはようございます。なんとも楽しいランチタイムです。うらやましいですね。
「高平窯」のブログも、お気に入りに入りました。
屋久島ジージ
2011年04月20日 08:44
おはようございます、行き当たりばったりさん。
「やっさん」は本当に楽しい人です。
私の周りにはどうしてこう何でもこなす器用な人が集まるのでしょうか。私が何の能力もないからかな(笑)