屋久犬の片思い

豆太を連れて散歩するコースで、県道から海側に降りてすぐの場所に最近(といってももう数カ月になるが)可愛い犬がいる。おとなしいので放し飼いにされている。家の人に聞くと、屋久犬(ヤクケン)の血をひいていると言う。おそらく雌であろう。
豆太が通りかかると、近づきたいのだが、まだおっかないのか遠巻きに豆太をじっと見る。
豆太を連れて通り過ぎようとすると、道路まで出てきてこっちを眺める。豆太も気になるらしく、立ち止まっては後ろを振り返る。
画像

画像








しかし、ある所までは近づいてくるが、決してそれ以上は来ない。まだ警戒しているのかもしれない。
画像

画像








もしかしたら、豆太に気があるのかもしれない。
しかし、豆太には不釣り合いなくらい美人だ。まあ、豆太には無理でしょう(笑)
画像

画像








今のところ豆太が気にしていると言うよりは、この屋久犬の方が豆太を気に入っているような感じだ。屋久犬の片思いの様な気がする。
しかし、豆太はオスだが、すでに去勢してあるので、完全な男ではなくなっている。
考えてみれば、豆太にも可哀想な事をしたのかもしれない。
果たして犬にも恋心があるのだろうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

塩ラッキョ
2011年09月18日 07:32
屋久犬を初めて知りました。 耳が長いようですね。
おとなしい。 他には特徴がありますか?
2011年09月18日 08:42
おはようございます。犬の中にもいろんな種類がありますね。慣れてくるとどういう行動をとるか、楽しみではあります。
意気投合するといいですね。
屋久島ジージ
2011年09月18日 21:24
屋久犬は豆太と違って、人間に従順なようですよ、塩タッキョさん。
大人しいが、いざとなったら果敢に戦う勇気も持っているようです。
屋久島ジージ
2011年09月18日 21:27
豆太は雑種ですし、このお姫様?には不釣り合いですよね、行き当たりばったりさん。
でも、このお姫様が豆太を気にしていることは確かで、遠くから眺めているのがいじらしく感じます。
暑姫
2011年09月18日 23:08
わあ~!
凄く可愛い~!

豆太君も感じのいいお方だし、お似合いですよ。

なんとかならないものかしら‥
暑姫
2011年09月18日 23:15
わあ~!
凄く可愛い~!
ほんと、いじらしいですね。
(見習わなくては)
豆太君も感じのいいお方だし、お似合いですよ。
暑姫
2011年09月18日 23:17
コメントが投稿されてないと思い二度打ちしてしまいました。スミマセン。
屋久島ジージ
2011年09月19日 06:52
ありがとう暑姫さん。そう言っていただけると豆太も喜ぶでしょう。でも、きっと叶わぬ恋になるっでしょうね(笑)