ドラゴンフルーツ成長記録(3)

前回の報告から2週間、ドラゴンフルーツの実はどうなっているでしょうか。
ちょっと覗いてきました。
残念ながらまだ赤くなっていません。いや、成長が止まっているかのようにも見えます。
画像








栄養が足りないのだろうか。何かが欠けているのかもしれない。もともと植木鉢で育てたので、根が十分に伸ばせないでいるのかな。
それでも、1つ1つの実を見ると、前回よりも大きくなったような気もする。拳よりもやや大きめである。
画像

画像








ここまできたら、もう落ちてしまう事はないだろうが、あとは赤く熟してくれるかどうかだ。ここのところ雨が多く日照時間が少なかったので、成長が止まってしまったのかもしれない。
画像








いずれにしても、このまま様子を見るしかない。
たった3つの実が熟さなかったら残念である。なんとか食べられるようになって欲しいが、果たして・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年10月19日 07:19
おはようございます。ドラゴンフル-ツ、しっかりしがみついてるようですから、なんとか結果を出してくれるでしょう。でも、早く赤くなってほしいですね。
熟すには、あとは時間がたつのを待つのみ---。
屋久島ジージ
2011年10月19日 08:59
屋久島も朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたから、少し心配しています。行き当たりばったりさんのご期待に添えるといいですが・・・