ドラゴンフルーツ成長報告

9月24日付の記事でご紹介したドラゴンフルーツの実?、その後どうなったでしょうか。かあさんの畑に行って観察してきました。
前回4つあったのですが、残念ながら1つは落花してしまい、残りは3つになっていました。1つ減ってしまいましたが、3つはなんとか頑張っています。

まずは全体像からご覧ください。
写真の中央上側と左下にこぶのような緑色の固まりが見えます。これが育つと赤くなりドラゴンフルーツになる予定です。もう一つは陰に隠れています。
画像









これが一番高い所に出来ているドラゴンフルーツの赤ちゃんです。
画像

画像






2つめはこれ、裏に隠れていたやつです。
画像

画像







そして3つめがこちらです。
画像







いずれもだんだんドラゴンフルーツらしき容貌になってきつつあります。骨格的には名前の由来になっている炎の形も見えてきています。あとは赤くなってくればしめたものです。しかし、まだ油断は出来ませんね。ここのところ雨も多いし、風も強かったりするので落ちてしまわないか、ちょっと不安です。
さあ、どうなるでしょうか。我が家初のドラゴンフルーツとなるのでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年10月02日 08:53
おはようございます。ドラゴンフル-ツ、考えてみればすごい名前です。ドラゴンが食べるフル-ツ、ドラゴンのようなフル-ツ、ドラゴンのはく炎のようなフル-ツ----。
そして、これを食べる人。やはり、人が一番上位にあるのですね(笑)
はやく赤くなぁ-れ
すみ
2011年10月02日 15:59
はじめまして。昨日の3時頃尾之間温泉にて、かあさん(奥さん)と楽しくお話しさせていただいた、ツーリストのすみと申します。
かあさんに教えられ、このブログを拝見しました。
これからブログ更新楽しみにしています。
オリオンさんで、ドラゴンフルーツを初めて食べましたが、
すごくおいしいですね。
実が赤くなっておいしくなるといいですね。
屋久島ジージ
2011年10月02日 20:44
早く赤くなーれですね、行き当たりばったりさん。赤くなってきたら、またご報告しますね(^^)
屋久島ジージ
2011年10月02日 20:46
ようこそ、すみさん。
ドラゴンフルーツ美味しかったですか。
あまり甘くはないけど、見た目が面白いでしょ。