ドラゴンフルーツ成長記録(4)赤くなった

かあさんの畑で生っているドラゴンフルーツの実、遂に赤くなりました。やりましたよ!

心配しましたが、これで間違いなく収穫できる状態になることでしょう。

遠くから見たところです。実が3つ生っていますが、どれも表面が赤くなってきています。
画像







ここまでくれば、間違いなく食べられるぞ。
大きさは拳よりも少し大きめです。色がつくと、やっぱり果物に見えてきますよね。
1個目です。
画像







2個目です。これはやや大きめです。3つの中では一番大きい。
画像








3個目です。これが一番小さめですかね。ちょっと日陰になります。
画像









いずれにしても、これで3つのドラゴンフルーツは確実にゲット出来そうです。
画像









あと数日で収穫できるでしょうか。
我が家で出来た初めてのドラゴンフルーツ、果たしてお味の方はどうでしょうかね。
何でも自分で育てたものは美味しく感じると言いますから、間違いなく美味しいでしょうね(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年10月25日 07:31
おはようございます。ついに熟れましたね。拳ほどの大きな実。これほど何度もブログにとり上げられて、ドラゴンフル-ツも、ついはにかんで赤くなっているのかも---(笑)。
収穫が待ち遠しいです。
屋久島ジージ
2011年10月25日 09:15
ついにやりましたよ、行き当たりばったりさん(^^)
もうじき収穫して食べることになります。
お楽しみに(笑)