ドラゴンフルーツ成長記録(2)

かあさんの畑のドラゴンフルーツ、3つ生った実はどうなっているでしょうか。
まだまだ青いですが、間違いなく実になってきています。
雑草もまた伸びてきていますが、ドラゴンフルーツの実も負けじとその固まりを成長させているようです。
画像








1つ目の実、一番上に生っています。ドラゴンらしく炎模様が大きくなってきていますね。
画像







2つ目の実、こちらも炎が立派になってきています。
画像








そしてこれが3つ目、どれも同じような大きさに育っています。
画像








普通ドラゴンフルーツの実は結実後1カ月から1ヵ月半程度で赤くなり熟してくると聞いています。
我が家のものは植木鉢の中ということもあって、ちょっと栄養不足で熟すのに時間がかかるかもしれませんが、まああとひと月もしないで熟してくれるものと期待しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年10月06日 07:50
おはようございます。拳大のドラゴン--。熟すまで茎についているのも大変ですね。
ところでカラスなど食べたり突っつく生き物はないのでしょうか?もちろん熟すのを待っているのでしょうけど--。
屋久島ジージ
2011年10月06日 09:43
おはようございます、行き当たりばったりさん。
ドラゴンフルーツは動物や鳥たちにやられたという話はあまり聞きませんね。その姿かたちで脅かしているのかもしれませんね(笑)