早くも杉花粉か

花粉症の方には嫌な話だが、屋久島では早くも杉がいっぱいの花粉を抱えだしましたようだ。
私の家のすぐ近くにある杉の木を見たら、ご覧のように杉花粉が膨らんでいた。
この写真ではちょっと見辛いですが、
画像










アップにすると、こんなです。凄い花粉でしょ。いや正確にはまだ花粉にはなっていませんので、花ですかね
(><)
画像










こんな写真、花粉症のひどい人なんか見ただけで鼻水が垂れてしまうのではないかと心配しています。失礼!
画像










それにしても、早すぎますよね杉花粉の準備、いったいいつから飛び出すのでしょうか。
しかし、不思議なのはこんなに杉の多い屋久島でスギ花粉症で困っている人を私は知りません。スモッグなどの人口廃棄物が少ない屋久島では、純粋な杉花粉だけを吸っても花粉症にならないのかもしれませんね。根拠なし!(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

スイミー
2011年12月05日 23:44
花粉症の私は見ただけでムズムズ~★
こちらも、もう花粉をつけているみたいです。
これから降る雪が落としてくれないかと期待しています。
屋久島ジージ
2011年12月06日 07:11
お気の毒に、スイミーさんも花粉症なんですね。
雪が落としてくれると良いですね。
雪よ降れ降れ(笑)
2011年12月06日 23:04
今晩は。ある日突然、花粉症は発症するとか聞いたことがあります。本当なのでしょうかね?すごいところでは花粉が煙のように飛ぶらしいですね。
屋久島ジージ
2011年12月07日 06:53
そうですね、煙のように飛んだ杉花粉は、遠く離れたところの人を花粉症にしてしまうのでしょうね、行き当たりばったりさん。だから意外に杉の近くの人は花粉を吸わないで済んでいるのかもしれません。