たまにはホテルでランチを

この日、久しぶりにホテルでランチを食べた。かあさんが風邪をひき料理をこしらえるのがしんどそうだったから外食しようと言う事になった。ラーメンかチャンポンでも食べようかとも思ったが、たまにはホテルのランチも良いかなと思い、二人で近くにある「いわさきホテル」に向った。
屋久島に移住してからは泊まった事はない(家から車で7~8分なので当たり前か)が、移住する前、屋久島に7回来たうちの3回はこのホテルに滞在した。何となく懐かしい。
画像

画像











孫たちが来たときなど、ここは昼食には便利な場所なのだ。
とはいえ、他で外食するよりはちょっと高価なので、かあさんと二人で来るのはちょっともったいないような気がする(笑)
まあ、年に2~3回はここでランチを食べるかな。
1階にあるレストランはオフシーズンと言う事もあって閑散としていた。お客より従業員の方が多かったかな(笑)
画像









レストランの大きな窓からみるホテルの庭と、その後には山々が連なる。
庭はいつもきれいに手入れされている。
画像

画像











さてこの日のランチ、カキフライをオーダーした。美味しかったですよ。
画像

画像









デザートも美味、食後のコーヒーを飲みながらゆったりとした時間を過ごしました。
画像








まあ、年に2~3回の我が家の贅沢でした(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2012年01月21日 22:50
今晩は。かなり規模の大きいホテルのようです。
観光シ-ズンには予約もとりにくいのでしょう。
牡蠣はちょうど今がシ-ズンですね。さぞおいしかったことでしょう。
屋久島ジージ
2012年01月22日 07:36
収容人数は350以上のようですが、閑散期の今はほとんど空き部屋のようですよ。こういう業界も閑散期は大変なようですね、行き当たりばったりさん。