畑の番犬と豆太が友達に?

先だってご紹介したジャガイモ畑でたった一匹で番をしている健気なワンちゃんに豆太を連れてまた会いに行きました。
ずーっと一匹でいるせいか、私が近づくと人恋しそうに尾っぽを振って抱きつかんばかりです。
犬の豆太よりも人間の私の方に興味があるようです。と言うか、やっぱり人恋しいのでしょうね。
私に近づいてきました。可愛い顔です。
画像










豆太が近寄っても私の方ばかり見ています。気に生るのでしょうか。
画像











豆太は一生懸命に気を引こうとしていますが、番犬ちゃんはちっとも反応せずに私ばかり見ています。
画像

画像











豆太があまりしつこいので、顔をしかめてウーっと唸り声をあげました。
画像











それでもようやく豆太の方に顔を向けてくれました。
画像











お互いに匂いを嗅いだりしていました。
別に嫌ではなさそうです。友達になれたかな。
画像

画像












それにしても、まだ子犬、愛らしいしぐさがあります
画像












顔を改めて見直すと、ちょっと豆太に似ているような気がしてきた。
画像











じゃ、又ねとお別れです。
画像











このジャガイモ畑の番犬、一日中この小屋で見張っているのも気の毒な感じ、また豆太を連れて陣中見舞いをしなければいけないな。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2012年02月11日 10:41
おはようございます。畑では葉っぱが青々としています。ワンちゃん、ほんとに人恋しいのでしょう。
毎日、飼い主さんは食事を持ってくるのでしょうが、散歩まではいかないのでしょうね。何しろ番犬ですから。でも、同類よりも人の方が恋しいのですね。
仲間と交流したことがないのでしょう。赤ちゃんの時から人しか知らなかったのでは?
定期交流できるといいですね。
屋久島ジージ
2012年02月11日 11:42
たまに遠回りしてこの場所に豆太を連れていくことにしています。
行き当たりばったりさんの目立てのように、犬よりも人間が恋しいのでしょうね。でも、犬の友達ができれば変わるかもしれませんね。
やっさん
2012年02月11日 15:24
番犬になっているのだろうか?
人が来たらほえるのだろうか。
屋久島ジージ
2012年02月11日 20:38
私が近づいても、全然吠えません。たぶん番犬としての役にはたっていないでしょうね(。
でも、やっさんが行ったら吠えるかもしれませんよ(笑)
yunly
2012年02月12日 02:59
屋久島ジージさん。豆太くん 御報告ありがとうございます!気になっていました。番犬ちゃんかわいいですね^^(名前は付けてもらってるんでしょうか!?)屋久島ジージさんと豆太くんの優しさが、ちゃ~んと届いていますね。お友達ができて良かった^^ (私は、半年過ぎてもまだ お友達できてませんが:・0・/タハッ) 豆太君に会える事を楽しみに。。。。
屋久島ジージ
2012年02月12日 07:24
名前がまだ分からないのですよ。勝手に名前を付けちゃおうかな(笑)
友達が出来ると良いですね、yunlyさん。