海中温泉で見た金色に光る飛行機雲

夕方平内海中温泉に行った。ゆっくりと温泉に浸かり、体がポカポカと温まったので、外に出て服を着ていた。その時、南の空に一筋の線が出来た。飛行機雲のようだ。金色に輝いていてきれいだ。
アップで撮った写真を見ると、一筋というより二筋であった。
画像

画像












翌日、普通の(黄金色ではなく白い)飛行機雲を観察したら、やっぱり2本の筋があった。今まで何を見ていたのだろう。人間って意外と見落としがあるものだ。
画像












すでに太陽は雲の中に隠れていて、陽は見えないのに、このように陽に照らされて金色に輝いているのが神秘的。
画像












自然の作りだすこのような風景、それをまた偶然見かけるラッキー、海が広く見える海中温泉に行くとこのようなラッキーが多い。
これだから、毎日せっせと海中温泉に通う私である(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年03月04日 09:31
おはようございます。太陽に照らされてきれいに輝いています。ラッキ-でした。
見てるようで見ていない。よくありますね。
思いがけない発見をしたような気分になります。そしていままで何を見ていたの?と自問自答です(笑)
温泉、ふやけない程度に入ってくださいね。
屋久島ジージ
2012年03月04日 16:42
ご忠告あるがとうございます、行き当たりばったりさん。確かに時々入りすぎてのぼせてしまうことがあります。(笑)
歳だから注意しないといけませんね。
今まで何回も見ていても気がつかないことって結構あるかもしれませんね。