可愛い侵入者

テニスをしていたら突然コートにワンちゃんが侵入してきた。リードが付いているので、散歩の途中で会ったのだろうか。
コートの中を自由に走り回るので、テニスはしばしば中断した。
テニスボールを咥えて、喜々として走るワンちゃんであった。お陰で何個もボールが唾液でベチャベチャになってしまった(><)
画像

画像











いつか飼い主が現れると思ったのだが、1時間以上経過しても現れなかった。どうしたのだろうか。
結構可愛い顔をしている。まだ幼い。2歳には成っていないかもしれない。
雑種だろうが、ゴールデンレトリバーの血筋が入っているような体つきと耳の垂れ方だ。
画像

画像












とうとう最後までコートの中を走り回って、我々の邪魔ばかりしてくれた。それでも、顔も仕草も可愛いので、みんな怒らないで付き合ってあげた。
画像

画像











それにしてもこんなに可愛いワンちゃんを置き去りにして、飼い主はいったいどうしたのだろうか。
我が家の豆太よりもよっぽど可愛いし、頭も良さそうだ(笑)
画像











連れて帰ってしまったら飼い主が困ると思い、そのままにして帰ったが、このワンちゃん自力で家まで戻れるだろうかとちょっと心配になってしまった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2012年05月21日 08:12
おはようございます。
なんとも困ってしまった侵入者ですね。
テニスも中断を余儀なくされる--。
帰れるといいですが。
その後の経過、知りたいです。
ちえ
2012年05月21日 11:12
突然のコメントで失礼しますが、この子埴新窯(旧あたらがま)のわんこちゃんスプーンじゃないかなぁ?家が近いから遊びに来たのかも?(笑)無事に帰れてるといいけどなぁ~
屋久島ジージ
2012年05月21日 11:19
テニスは中断しましたが、仲間はみんな楽しそうでしたから許してあげることにしますよ、行き当たりばったりさん
(^^)
屋久島ジージ
2012年05月21日 11:21
情報提供ありがとうございます、ちえさん。
スプーンちゃん、可愛いですね。家が近くならきっと戻っているでしょうね。少しホッとしましたよ。
さくら
2012年05月22日 00:21
わんちゃんかわいい~
リードがついているから不思議ですね無事にお家にかえれますように…
屋久島ジージ
2012年05月22日 06:38
大丈夫、家が近くらしいからきっと帰ってますよ、さくらさん。
でも本当に可愛いワンちゃんでした(^^)