ドラゴンフルーツの花と成長した孫


庭の鉢に植えてあるドラゴンフルーツの木(?)に見事な花が咲いた。2個咲いた。
大きな花だ。サボテンの仲間なので、クジャクサボテンと同じような花だ。
画像

画像

画像













屋久島にやってきている孫の「みう」が最近写真に凝っている。パパの一眼レフのカメラを持ち出して、一生懸命に写真を撮っている。
画像

画像

画像












最初に屋久島にやってきたときには小学校1年生だった「みう」も今や中学1年生、背丈もかあさんと変わらない156cmになった。
すっかり女の子になった「みう」とかあさんの2ショット。
画像










これだけ見事に咲いたのは初めてである。かあさんがすでに受粉したとのこと、うまくいけば、結実し大きな実がなるかもしれない。
画像












色は赤だろうか白だろうか、今から楽しみだ。
でも、残念ながら孫たちがいる間には実になることはない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2012年07月31日 22:51
今晩は。成長した孫さんとのひと時、大事にしたいですね。こうしてブログに載るのですから、永久です。
ドラゴンフル-ツもきれいに撮れて、あとは実になるのをまつだけですね。
屋久島ジージ
2012年08月01日 06:43
そうですね、中学生になった孫はこれで数年は屋久島にこられそうもないので、いっぱい楽しんでいって欲しいと思っていますよ、行き当たりばったりさん。