下が一直線の雲

夏休み、屋久島は大勢の観光客や帰省客で賑わった。そんな夏休みも終わり、屋久島もだいぶ落ち着いてきたように感じる。
今の時期観光客といえば、まだ休みの続いている大学生ばかりである。これらの大学生も10月に入ればいなくなり、静かな屋久島に戻る事だろう。

散歩の途中畑の向こうに海の見える場所、遠くに入道雲その手前に黒い雲があった。
入道雲の心無し勢いが弱くなったように感じる。
画像












よく見ると、手前の黒い雲の下側が一直線になっている。何故だろうか。面白い。
画像












下側が横一直線に見えるということは、これらの雲がみな同じ高さから湧き出ているということか。
画像











まだまだ暑い屋久島だが、こうして、雲ひとつ見ても真夏の雲とは変わってきているように感じる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

2012年09月10日 08:01
おはようございます。
静かになってきましたか。こうして雲を見て瞑想に浸る。これもいいですね。こちらも9月になったとたん、夜から朝にかけ、ひんやり、風がひゅ-ひゅ-です。でも、日中はやはり暑いですね。
屋久島ジージ
2012年09月10日 09:09
そうですね、こちらも朝晩は涼しくなりましたよ、行き当たりばったりさん。日中は夏ですけれど、朝晩は秋の感じです。空気も澄んできたような気がするから不思議ですね。
やっさん
2012年09月10日 09:31
色々なことに興味をもって観ていますね。
私にはステルス偵察機にみえる。
私の家は谷間で海が見えない。
屋久島ジージ
2012年09月10日 21:03
ステルスはレーダにも映らないのですよね。そんなものに見えるなんて、可笑しいですよやっさん。
今日はありがとうございました。ご苦労様でした。
さくら
2012年09月10日 22:54
広い空と海の素敵な景色ですね!

屋久島ジージ
2012年09月11日 06:55
そうですか、さくらさん。私の散歩道からの景色ですよ。褒めて下さって、ありがとうございます。