小さい秋みつけた


いつも散歩をしている農道の道端に可愛く紅葉した幼木がありました。背丈はせいぜい30cmほどでしょうか。
屋久島で紅葉するといえばハゼノキに決まっていますね。案の定この木もハゼです。
それにしても、こんなに小さい木でも美しく紅葉するものですね。
画像

画像










確かに屋久島で落葉樹は少ないので、ハゼばかりが目立つのでしょうが、見事に赤くなっています。いったい他の木は何をしているのでしょうかね(笑)
画像











散歩していて、こんなのを見つけるとホッとしますね。
正に「小さい秋みつけた」です(^^)
画像










屋久島もかなり寒くなってきました。今年の冬は相当に寒くなりそうです。
すでに布団は冬布団、炬燵も用意しました。
屋久島に移住したての頃は、暖かいと思った冬ですが、8年目に入りすっかりこちらの人間になってしまい、10℃前後だと寒くて仕方ありません。
根性無しになってしまいました(><)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年12月12日 00:19
今晩は、素敵な紅葉です。
周りの緑との対比がすごい。感動できるのもいいでね。こちら夜7時、車の外気温度は3度でした。
一度家に入ると、外には出られませんね。
スト-ブの灯油缶も、家の中に置いてあります。
屋久島ジージ
2012年12月12日 07:37
屋久島も今年は寒さが早くやってきているようで、奥山の方では雪も降ったようですよ。
そちらの灯油の使用量は、半端じゃなさそうですね、行き当たりばったりさん。