まずは海水浴から


夏休みで屋久島にやって来た孫たち一行、最初は海に行くことにしました。この日も朝から快晴、温度もグングン上がって絶好の海水浴日和でした。
最初に寄ったのは家から10分ほどで行ける温泉で名前が知れている湯泊の海です。
子供たち3人はキャッキャ言いながら海に入っていきました。
ライフジャケットとゴーグルを付けて海の中のお魚を観察します。
画像

画像

画像








泳ぎ疲れたら、そのままちょっと温泉に入ってひと休み出来るのが良いです。
この日は海水温が高く、クラゲが出ていたのでここは早々に退却しました。
画像

画像









次に向かったのが栗生にある塚崎タイドプール、景色の綺麗な屋久島らしい海です。山と川と海が同時に見られる場所なのです。
画像

画像









ここでも皆んなは海に潜ってきれいなお魚を鑑賞していました。
画像

画像









孫のりの以外の二人の女の子は初めての屋久島です。まずは海から堪能してもらいました。
次は山ですかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年07月24日 07:00
おはようございます。いいお天気で何よりです。海遊びのはしごですね。そして温泉も。おなかも空きます。子供は疲れ知らず--、大人は後追いで--へとへと--ではないですね(笑)山も待ってる
屋久島ジージ
2013年07月24日 09:13
行き当たりばったりさんのおっしゃる通り、もうヘトヘトですは(笑)
今度は山でも頑張らねば。
さやか
2013年07月24日 09:44
 この2.3日屋久島ジージのブログを開くのを毎日楽しみにしています。海 最高ですね~♪ ピザ釜も素敵でおいしいピザが焼けそう。( ^)o(^ ) 影響されて、今朝はピザトーストを作りました。
 きれいなもの・きれいな景色の好きなうちの子は目をキラキラさせて毎日を過ごさせていただいているのでしょう
 みうは今日 野球が勝ち進んでいて、マリンスタジアムに部活終わった後行くと張り切っていました!部活に野球応援に毎日忙しく頑張ってます。
屋久島ジージ
2013年07月24日 12:19
ゆいかちゃんは昨日山登りのあと少し頭痛がありましたが、直ぐに治りました。元気でやってますから、安心してください、さやかさん。
みうがいないのがちょっと寂しいです。