春田浜で川歩き


春田浜に立ち寄った。ここは屋久島の海水浴場の一つである。
この日はお昼ご飯を食べに出たついでに立ち寄ったので、水着は用意していなかった。
時間的にちょうど干潮時、潮が引いていて磯の岩が剥き出し状態であった。暑くてしょうがないので、手前にある小さな川に足をつけて遊んだ。
手前が川で向こうは海である。
画像

画像








山から流れてくる川の水は海の水よりはるかに冷たい。気持ちが良さそうだ。
画像

画像









海との境まで歩いて行きました。
画像

画像

画像









暑い昼時だったので、水遊びは涼しくて良いな。
画像








今回は春田浜の海水浴場には行かず手前の川で足を浸しただけでおしまい。潮が引きすぎていて海水浴にはむかない時間帯であった。
それでも、ちょっとした涼が取れたのではないかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年07月31日 07:46
おはようございます。昼食ついでの海水浴もどき。こういうのも、記憶に残るんですね。
暑いと濡れてもすぐ、乾くでしょう。
楽しい屋久島ライフ、しっかり記憶に残してほしいですね。
屋久島ジージ
2013年07月31日 13:48
子供達は今日の飛行機で帰りましたよ、行き当たりばったりさん。一息入れているところです(笑)
子供達はきっと良い思い出を刻みこんでくれたことでしょう。
ももか父
2013年07月31日 22:08
こんばんは。お世話になっておりました、ももかの父親でございます。
この度は十日間もの長い期間、大変お世話になり有難うございました。
今までにこの様な長い期間、娘を送り出した事は無く、ブログにアップして頂きました数々の写真を拝見致しまして、とても楽しかった十日間がうかがえて、送り出した親の方としましてはとても安心する事が出来ました。有難うございました。
屋久島での貴重な体験は、娘にとって生涯忘れ得ぬ思い出になる事と思います。
女房共々とても感謝しております。本当に有難うございました。
屋久島ジージ
2013年08月01日 05:53
喜んでいただけたら何よりです。
ももかちゃんは本当によくできた子で、気配りが出来、お手伝いもしてくれましたので、全く手が掛かりませんでしたよ。褒めてあげて下さいね、お父さん。