美味しいぞ~、屋久島産マンゴー


孫たちは昨日無事に帰っていきましたが、屋久島で撮った写真がありますので、夏休みの記事を続けます。

地元のWさんに大きくて美味しそうなマンゴーを2つ頂きました。お出掛けから変える途中、偶然Wさんに出会ってチョーラッキーでした。
屋久島で作られたアップルマンゴーです。思わぬプレゼントに子供達は大喜びです。
屋久島でもマンゴーは高級品です。こんなに沢山のマンゴーは滅多に食べられません。
画像








こんなに頬張って食べるなんて、贅沢ですね~(^^)
画像

画像










記念に写真を撮るモモカちゃん。
こんなに美味しいマンゴーなのに何故かユイカちゃんは食べられないとか、残念ですね。人が美味しいと思うものでも、食べられない人がいるもんですね。
画像








お陰で二人は食べる量が増えて、ラッキー!
画像








パパイヤはちょっとくせがあって食べられない人がいますが、マンゴーが食べられない子は初めてですね。
私も食べましたが、完熟で本当に美味しかったですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年08月01日 07:48
おはようございます。----唾が出てきました。
やはり冷やして食べるのでしょうか?それともそのまま常温で--?甘みたっぷりなのでしょう。
ス-パ-で探してみましょう
屋久島ジージ
2013年08月01日 09:14
美味しいですよ、行き当たりばったりさん(^^)
冷蔵庫で冷やしてから食べると最高です。
大きいマンゴーはとっても高価で、内地では1個あたり数千円するかもしれません。
さやか
2013年08月01日 20:14
10日間大変お世話になりました。好き嫌いをはじめ、いろいろご迷惑をかけたと思います。(-_-;)
 これからゆっくり屋久島話を聞かせてもらおうと思います。
何年後になるかわかりませんが、いつか家族で屋久島に行けたらと思います。
屋久島ばーちゃんにもよろしくお伝えください。
ありがとうございました。
屋久島ジージ
2013年08月02日 05:44
そうですね、いつか皆さんで屋久島にいらっして下さいね。待ってますよ、さやかさん。