再従兄弟(ハトコ)同士


屋久島にやって来たヒロトと幸志郎、再従兄弟(ハトコ)になる。
お兄ちゃんのヒロトはかなり年下の幸志郎に戸惑い気味だが、よく面倒をみてくれる。
暑いのでかあさんが大きなタライに水を張りにわか仕立てのプールを作った。裸になりそのプールに入ってご機嫌の幸志郎である。
画像








ヒロトが声をかけサッカーに誘う。ヒロトはサッカークラブでキャプテンを務めるサッカー少年だが、屋久島に来てからサッカーをする相手がいないのでムズムズしていたようだ。
画像








まったくサッカーを知らない幸志郎だが、ヒロトにとっては良い遊び相手になったようだ。
幸志郎はプールから出て裸のままヒロトの蹴るボールを追いかけていた。
画像

画像

画像






歳は離れているが男の子同士直ぐに打ち解けて遊び相手になったようだ。
周りの大人も幸志郎の面倒をみなくて済むので助かっているのだ。
また来年もこの屋久島で会えるといいね(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年08月17日 08:08
おはようございます。男同士、いいですね。昔はみんなこうでしたが--。今もそうなのでしょうか?
いい汗かいてプ-ルに入って---、なんとも言えません
屋久島ジージ
2013年08月17日 09:46
そうですね、昔は裸んぼうで飛び回っていましたよね。
今の都会の子供たちはこんな体験がなかなか出来そうもありませんから、ある意味で贅沢な時間ですよね、行き当たりばったりさん。